HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊原因になりますか

不妊原因になりますか

2011.3.3 21:43    0 3

質問者: ドコモさん(36歳)

不妊治療3年目で現在は
タイミング、AIHをしています。不妊原因は不明です2年前にタイミングで妊娠しましたが流産しました。妊娠したときは
150cm
43kg
体脂肪率28%でした。
現在は、
46kg
体脂肪率30%です。
下半身には肉がついてきまた…運動はほとんどしてません。
やはり肥満気味も不妊原因にもなりますか?
なにをやっても、妊娠せずなんだか凹み中です
(>_<)

くだらない質問かもしれませが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく、体を温めること!!私の知り合いは長年不妊に悩まされていましたが、冷えが一番よくないらしいです!腰回りは特に。毛糸のパンツはいて、下半身は常にポカポカでいるように心掛けていたら、ある日突然妊娠したそうです!!
子宮があったかいふかふかのお布団になったから赤ちゃんがくっついてくれたんだーなんて言っていました。
太りすぎもよくないですが、主さんはそこまで太ってないと思います。
赤いもの、黒いものを食べたりして、体をよーく温めてみてください!
赤ちゃんよ、届け!!えいっ!

2011.3.3 22:30 26

ミズノ(30歳)

太ったことが不妊になることもあるみたいです。
私も不妊治療中に太りだし、43kgから48kg、最後は52kgまで太りました。(156cmで体脂肪も30近かったかも)
PCOSはだったので痩せたら妊娠できるかもという話も聞き、痩せなきゃと言う思いはありましたがなかなか痩せられませんでした。
結果、それでも妊娠しました。
体外受精で着床に問題が分かりそちらの治療をしたら妊娠しました。

友達もPCOで太っていた(多分同じ身長で65kgはある)けどタイミングで妊娠してました。

主さんの体重も太ってるというほどではないと思うので、関係があるかは分かりませんよね。
ただ私は妊娠を期に痩せたんですが、そのせいか妊娠で体質が変わったのか産後は不順だった生理が順調になりました。

ストレスもあるかもですし
運動不足も良くないみたいです。
ステップアップする予定がないなら、ウォーキングや簡単な運動してみてはどうでしょうか?


2011.3.4 00:22 32

Pちゃん(31歳)

主さん 横ですみません。

Pちゃんさんへ 

「体外受精で着床に問題が分かりそちらの治療をしたら妊娠しました」
とありますが、どのような問題があり、どのような治療をなさったのか
ぜひ教えていただけませんでしょうか?


主さんへ

私は149cm、41kgだったのが、現在45kgデス。
体脂肪率同じくらいです。治療歴1年半です。
黄体ホルモンのお薬の影響なのか?ジワジワ太ってきました。
気になって、看護師さんに聞いたらこのくらいなら大丈夫と言われましたよ。
歩くこと、冷やさないことがいいみたいデス。

私はと言えば、これまで採卵2回、移植4回しました。
一番最初の移植が陽性となり、心拍確認できましたが、
残念ながら流産してしまいました。
それ以来撃沈続きで、最後の凍結胚移植の判定も陰性となり、
現在生理待ちです。

背の低い似た体型同志お互い頑張りましょう!
主さんは2歳もお若いっ。羨ましいデス。






2011.3.4 14:51 22

かえる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top