HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後後デュファスト...

人工授精後後デュファストンを内服されている方

2011.3.7 05:19    5 1

質問者: ぱんだのおなかさん(30歳)

初めまして。

今回不妊治療半年が経過し初めてAIHに挑戦しました。
AIHを行ったときにはちょうどAIH当日の朝に排卵したらしく、先生からはタイミングとしてはよかったのでは?と言われました。

その日の夜から朝・夕に1錠ずつデュファストンを12日分処方されました。


現在内服11日目で明日には終わってしまいます。



デュファストンを飲むのは初めてではないのですが今回過去にないくらい高温期が安定していて自分でも驚いています。



・・・が、明日でデュファストンを飲み終えてしまうとあっという間に体温が下がってきてしまうのではないかと心配です。




デュファストンを処方された方は、妊娠にいたっていない場合、飲み終えてから一気に体温が下がったりしたのでしょうか?

他の書き込みを拝見すると平均飲み終えて2~4日後くらいにリセットしているようなのですが・・・。


先生からのタイミングがよかったと言われ、さらに今までで一番安定している高温期を保っているので毎日ドキドキと不安でいっぱいです。



参考までに高温期突入から今日までの基礎体温を載せておきます。

高温期1日目:36.50℃(AIH翌日、前夜より内服開始)
高温期2日目:36.73℃
高温期3日目:36.82℃
高温期4日目:36.84℃
高温期5日目:37.05℃
高温期6日目:36.83℃
高温期7日目:36.70℃
高温期8日目:36.80℃
高温期9日目:36.95℃
高温期10日目:36.91℃
高温期11日目:37.04℃(今日)


です。



普段はデュファストンを飲んでも37℃を越えたり、36.8以上出ることも少ないので自分でもびっくりしています。


みなさんもデュファストン飲むといつもより体温上がりますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

デュファストンを処方され妊娠にいたらなかった時は、いつも飲み終えて(私は10日分でした)から生理予定日付近に体温が下がりました。
飲み終え一週間以内に生理がくるといった感じでしたね。

今、妊娠中なのですがその時は、飲み始めの最初の頃の体温はいつもとあまり変わらずでしたが、飲み終えても高温期がキープされていました。

36.9℃~37℃台がキープされつづけていましたねー。

なので、デュファストンを飲むといつもより体温が上がるといったことはなく、妊娠していると後半に入っても高温期がキープされ続けるといった感じでした(私の場合ですが)。

あと一週間ぐらい高温期がキープされ生理が来ないようでしたら妊娠の可能性があるかもしれませんね。

妊娠されているといいですね♪

2011.3.7 10:09 191

キュイーン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top