HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎のうが3つ見えると言わ...

胎のうが3つ見えると言われました。

2011.3.7 12:39    0 2

質問者: まめさん(27歳)

いつも拝見しています。

私は多嚢胞性卵巣で、クロミッド+HCGでこの度妊娠しました。6週に入ったところです。
土曜に病院の経腹エコーで、一週間前は1つだった胎のうが3つ見えると言われました。ただ大きさが全て違っていて、大中小という感じでした。何ミリなのかは聞いていないんですが、育つことができずに吸収される(?)場合もあり三つ子とは限らないから、また来週来てください、と言われました。

実際に育つことができず、三つ子→双子や、双子→一人になった方はいますか?
周囲にはそういう知り合いがいないので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三つ子母です。私も同じ説明をされましたが、3つとも育ってくれました。

お世話になってる三つ子関係サイトでは三つ子からバニシングツイン?って言うんでしたっけ。。吸収され双子ちゃんになった方もいます。

また感染症で3個→0個になってしまった方がいました。

お話して頂いてる三つ子ママさんもやはり皆同じように吸収されるかもと説明があったそうです。

今はわんぱくな三つ子ちゃんですが^^

2011.3.7 16:27 28

きっこ(30歳)

スレ主です。

三つ子ちゃんのママなんですね!
多胎の可能性は考えていても、三つ子には驚いてしまったので…実際に出産され、三つ子ちゃんが元気に育っている方のお話を聞けてよかったです。
まだ確定ではないので気が早いのですが(^^;)

やはり色々な結果があるんですね。今まで覗いたことがなかった三つ子サイトですが、これを機に覗いてみようと思います。

お返事ありがとうございました☆

2011.3.7 19:24 38

まめ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page