HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療お休み中の陽性反応、...

治療お休み中の陽性反応、病院は?

2004.5.13 16:19    0 4

質問者: ぴーこさん(28歳)

結婚して4年、赤ちゃんがなかなか授かれなくて去年から1年間不妊治療をしていました(不妊専門病院ではなくて産婦人科で)。
1年治療していたけど授かれず、少しの間治療をお休みすることにしました。
そうしたら、その2ヶ月後に陽性反応がでました。
AIHしてもダメだったのに、自分でもびっくりです。

そろそろ病院に行って診てもらおうと思っているのですが、この場合は今まで不妊治療で通っていた産婦人科へ行った方がいいのですかね?
通っていた病院の先生はいい先生だったので、以前と同じ病院に行きたいのですが、不妊治療で赤ちゃんできなかったのに、その後に自然妊娠したとなると先生はいい感じしないですかね。
私の考え過ぎでしょうか?
みなさんはどうお思いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も。同じように、治療を休んでいたときに、妊娠しましたが、先生は、そんなこともあるからねと、特に不快に思っている様子は、なかったですよ。もし、その病院に通いたいのなら、今までの経緯もよく分かってくれているし、今まで通っていたところの方がいいのかなと思います。

2004.5.13 21:00 6

さんぼ(秘密)

はじめてカキコします。私もAIHを何回か繰り返していましたが、うまく妊娠せず、次のAIHのタイミングを逃したなあ、とおもっていた矢先に自然妊娠しました。先生にこのことを告げると「えっ?。。。お役に立てませんで」といわれましたが、「先生に精神的に支えていただいたおかげで自然に授かることができました」と素直な自分の気持ちをつたえたら、一緒に喜んでくださいましたよ。現在9Wですが、他に卵巣や子宮にも病気があり、安心できない状態なので、ずっと今の先生に見てもらうつもりでいます。びーこさんも、ご担当の先生に素直にこれからもお世話になりたい、とおっしゃればいいと思います。

2004.5.13 21:17 8

ぱあさん(35歳)

妊娠おめでとうございます!!
私も同じケースで 以前通っていたクリニックに行きましたよ。

先生は
「体温測るのやめたり、意識しなかったのが功を奏したんでしょう。」
と喜んでくれました。
治療をお休みしても、自然妊娠であっても
同じ病院で妊娠が確認されれば 病院の不妊治療の成功実績になるはずです。
かえって歓迎されると思います。
私は不妊治療で通ったクリニックで出産予定です。
信頼できる先生に最後までみていただきたので。

2004.5.14 17:34 5

ももんが(34歳)

みなさんのご意見を聞いて、今まで行ってた病院で今日診察してきました。
無事胎嚢確認できました!
先生の前で涙が出てしまった私に、「今まで頑張ったからね。おめでとう」と言ってくれました。
やはり不妊治療で通っていた病院に行って良かったと思っています。
前回は元気な赤ちゃんを抱くことはできなかったので、今回はこの手に抱きたいです。
みなさんも元気な赤ちゃんが産まれます様に!

2004.5.19 14:32 5

ぴーこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top