HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 入院生活をどう過ごしますか?

入院生活をどう過ごしますか?

2011.3.20 15:56    0 4

質問者: まりけさん(32歳)

何度も相談させて貰ってる 『まりけ』です。
今 5週目突入で 昨日の診察では エンジェルリングが見えました。

大喜びしたのも つかの間
待合室で会計待ちしてたら 下腹部に激痛を感じ トイレに行ったら 茶オリがドバっと出て そのまま 入院に...

食事&トイレ&洗面以外は 絶対安静にって言われましたが
私自身は 体がツライ訳でも無く ピンピンしてるので
この安静生活を どうやって過ごしたらイイか 戸惑ってます。
入院や絶対安静された方で 安静期間をどう乗り越えたか アドバイスをしていただきたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりけさん、こんにちは。

お身体ゆっくり休めてくださいね。
私も6週のころ鮮血の出血があり切迫流産で即入院になりました。
2週間入院したのですが(そのうち1週間は点滴付き)食事とトイレ以外寝たきり安静でした。最初は赤ちゃんが心配で心配で仕方なかったですが、やはりすることないから暇な時間もありますよね。

私は読書とパズル雑誌をひたすらしてました。テレビもあったのですがお金もかかりますし、見ませんでした。あとは同室の方がいたので仲良くなってお話したり。その方は1ヶ月以上入院しているらしく、家から漫画なども持ってきてもらっていました。

色々心配なこともあると思いますが、無事退院できることをお祈りしています。

2011.3.20 17:48 37

なぎさ(31歳)

切迫で妊娠中期に3週間入院しました。腹痛なども無く胎児も元気だったので、安静期間はとても辛かったです。
私は英語の勉強やDSで脳トレをして過ごしました。後はただ出されたご飯を食べてごろごろしていました。
時間がたたなくてツライですよね。早く安定して退院できますように。

2011.3.20 17:51 41

りり(34歳)

なぎささん りりさん
有り難うございます。

クイズ雑誌・DS参考にさせて頂きます。
英語の勉強は凄いですね。
3回の食事時は作らなくても出てくるなんてホテルみたいって密かに楽しみにしてます。

まだ痛み&茶オリがあるので 心配が続きますが
赤ちゃんの生命力を信じ 入院生活を過ごしたいと思います。

2011.3.20 21:58 43

まりけ(32歳)

こんばんは。

今31週の妊婦です。
タイムリーに私も今入院中です。
1/31日から予定では4/30日まで
入院予定です。

私も絶対安静で24時間点滴です。

暇で暇で、しかも4人部屋ですが
皆カーテンでしきられてて、誰
とも話した事もなく、いつも接客業
で話してた私にとって、暗すぎる毎日
を送ってます。

で元々TVをみない私は、最初ボーっと
してただけなんですが、今は漫画読んだり
スマフォでひたすらネットで服とか
見たり、DVDプレイヤーで映画みたり
してます。

TV、映画をじーっと見るのが苦手で
DVDプレイヤーは2日で飽きましたが。

あっあと編み物したり、クックパッドで
退院したら作りたい料理をチェックしたり。

長期入院の人はDVDプレイヤー持参
の方が1番多いみたいです。

早く退院できるといいですね。
元気な赤ちゃん産みましょうね‼

2011.3.20 22:11 38

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top