HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 他院で4Dのみ撮られた方

他院で4Dのみ撮られた方

2011.3.22 15:20    0 5

質問者: ガーベラさん(38歳)

現在通院中の病院は、2Dのみです。
せっかくなので記念に4Dエコーのみを撮って頂けるところに行こうかと思っています。
4Dのみ撮って頂ける病院に電話をしてみると、来院はいつでも良いという事でした。
一般的には何週ぐらいで撮って貰うのがベストなのでしょうか。

撮られた時期や、感想などを教えていただければありがたいです。
現在15週です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私もガーベラさんと同じく通院中の産婦人科では4Dがなかったので他院で4Dを撮ってもらいに伺いました。私は28週で行きました。
でも…残念ながらベビは思いっきり背中を向けて手でがっちりお顔まで隠していたのでまったくお顔を見る事は出来ませんでした(苦笑)
最初に4Dの予約で電話をした際にも「例えお顔が見れなかった場合も代金は頂く事になりますが宜しいですか?」と聞かれた上で了承して伺ったので残念な結果でしたが診察代(6000円でした)お支払いしました。
先生いわく、「飛び入りで見えてしっかりお顔が見える方はめずらしいですよ~」とおっしゃってました。
どうも、通常の検診でエコーで診察していてベビの向きが良い時に4Dを撮る感じの様ですよ。
それでも、タイミングが良ければお顔も見れる様ですのでガーベラさんは上手くお顔が見れると良いですね☆

2011.3.22 15:41 56

rei(30歳)

通院中の病院でも2回だけ4Dエコーがありますが
あまりエコーを撮るのが上手?な先生ではないので別の病院へ2回いきました。

19週のときは全体的に見ることができましたが
お顔はまだあまりはっきりしませんでした。
※性別はこのときのエコーで判明。

次の30週のときはベビーがうつぶせ気味でしたが、何とか横顔だけ見ることができました。
先生は24~28週ぐらいまでが羊水の量や
ベビーの大きさ的に見えやすいと言っていました。

15週では早すぎると思うので複数回可能なら
性別がわかる(かもしれない)20週前後と28週前後に行かれては?

2011.3.22 16:07 83

ちこ(33歳)

 私が出産した産婦人科には4Dの機械もあるのですが、8か月ごろが一番きれいに撮れるということで、そのころに撮って頂きました。うちの場合は顔がかなりはっきり映ってました。生まれてきてみるとやっぱりかなり面影が一致していますよ。私の担当の先生はよく映るようにとお腹をさすって赤ちゃんを動かして下さったりしました。せっかく他の病院に行かれるのなら、きれいに映るといいですね。

 

2011.3.22 16:49 110

すみれ(38歳)

妊娠前にお世話になっていた病院で4Dを見せてもらいました。
オススメ週数を聞いたら、全体を見るなら20週過ぎ、顔を見たいなら30週くらいと言われたので、28週で見に行きました。30週を超えるとお腹の中が狭くなってしまう様ですよ。
ちょうどエコーを当てたら起きて、動き過ぎで上手く撮れないくらいでした。顔が一瞬見えたかな~くらいです。いい記念になりました。
DVDにしてもらって5000円でしたよ。

2011.3.22 17:12 72

グリーン(36歳)

みなさんありがとうございました。

ここで伺ってよかったです。
顔が見られない事があるとは、思いませんでした・・
そういう可能性もあるのですね。
顔が見てみたいと思うので、出来るだけ遅く28週ぐらいで行ってみたいと思いました。
金額は、5千円ぐらいとの事なので、見らなれないと残念ですが
記念として行って来ようと思います。
楽しみです。

2011.3.23 15:15 86

ガーベラ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top