HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬を使用して妊娠...

排卵検査薬を使用して妊娠された方に質問です

2011.3.23 23:52    0 3

質問者: りょうぺんさん(36歳)

いつもこちらのサイトにはお世話になっております。

検索をしてもなかなか答えが見つからないので投稿させていただきました。

早速ですが、私は現在排卵検査薬を使用して排卵日の特定をしてますが、タイミングの取り方がいまいち分かりません。
主人とはレス気味なので、出来るだけ確実な日にタイミングをもてたらと思ってます。

陽性が出たらその日ではなく次の日に…と病院で以前言われました。
そのようにタイミングをとってます。

中には朝と晩二回検査をする方がいらっしゃるみたいですが、例えば朝に陽性が出たらいつ、晩に陽性が出たらいつタイミングをとるのが一番いいのでしょうか?

タイミングの時間やら色々考えてたら頭の中がぐちゃぐちゃで分からなくなってます。

排卵検査薬の陽性反応でタイミングを取られて妊娠された方、その時のタイミングを是非教えてください。
参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目の時、綿密な計画の元、基礎体温と検査薬を使い一度で妊娠しました。
その時は基礎体温見ながら毎日お昼に検査薬を使い、薄く陽性が出た日の夜、タイミングを取りました。
確か陽性になって24時間以内に排卵でしたよね?
一日に二回検査も、より正確さを求めるなら良い方法だと思います。
でも休日ならともかく、陽性後すぐにタイミングを取ることは夫が仕事している以上不可能ですし、卵子の生殖能力を含めた寿命考えると陽性になった日の晩しかチャンスはないと思います。
的外れだったらごめんなさい。
妊娠されるといいですね。

2011.3.24 07:40 203

匿名(36歳)

私の場合ですが…

・検査薬は朝1回のみ使ってました。
・陽性一歩手前の日と、陽性1日目の夜に2日連続で仲良ししました。

ちなみに男の子でした。

参考になれば嬉しいです。
主さんが授かりますように!

2011.3.24 10:36 182

てむ(35歳)

お返事ありがとうございました。

実際に妊娠された方からのお話なのでとても勉強になります。

私のタイミングは少し遅かったのかもしれません。

来月もまた排卵検査薬を使用して赤ちゃんができるよう頑張ります!

2011.3.24 20:54 206

りょうぺん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top