HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機購入予定、迷ってます

洗濯機購入予定、迷ってます

2011.3.26 11:56    0 5

質問者: きーこさん(34歳)

我が家は今、五キロ洗いの洗濯機を使っています。家族4人では小さく不便になり、大きい洗濯機を購入しようと思っています。

七キロ洗いか9キロ洗いにするか迷ってます。

七キロだと値段がお手頃だから七キロにしようかとおもっていますが、どうせなら9キロにしておいたほうが、のちのち助かるのか迷ってます。

9キロだと毛布やこたつ布団などの大物は洗えますか?
子供が男の子二人なのですが、将来、部活などはじめて洗い物が増えた時七キロでも間に合いますか?

洗濯機購入の際のアドバイスなどお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦+幼児+乳児の4人家族で9キロのドラム式を使ってます。
9キロでもバスタオルやシーツなどを洗えば結構いっぱいになりますよ~。
こたつ布団は使ってないのでわかりませんが毛布は洗えますよ。
9キロをおすすめします!

2011.3.26 13:37 26

ひらめ(30歳)

絶対大き方がいいとおもいます。

うちは夫と二人ですが、一番大きいやつを先日買いました。
買って正解でした。
洗濯回数が減るし、大きなシーツや布団カバーが一度に洗えて感動です。
コタツ布団は無理だと思いますが、毛布は洗えますよ。

2011.3.26 15:00 30

マリン(37歳)

うちは子供が6(男)・3(女)・6ヶ月(男)歳の子供がいて、7キロを使ってます。
子供達の洗濯物でかなりの量になる上に、旦那が通勤に自転車で通ったり、平日も趣味でスポーツをしているので、着替えなどが増え毎日2〜3回洗濯機回しています(>_<)
これからもっと洗濯物が増えていくはずなので、我が家では12キロの洗濯機が欲しいと悩んでいます(^_^;)なので絶対9キロがお薦めです!!

2011.3.26 21:52 22

まあは(36歳)

 家も9キロのドラム式です。

 夫婦と子供2人の4人家族ですが、洗い物が多いので大助かりです!

 毛布1枚とシーツ1枚なら余裕で一度に洗えちゃいます!
 こたつ布団は多分無理かもしれません。。

 男の子が2人なら、それこそ洗い物が多くなりそうですね。
 容量の小さい洗濯機にギュウギュウの洗濯物を入れてしまうと、いかに洗剤が高機能でも、ちゃんと汚れが落ちるか心配です。。

 とか書きましたが、実はドラムの大きさは7キロも9キロも同じで、ドラムを回す為のモーターの強さが違う…って商品もあるのでご注意を。

 余裕があれば、家電量販店へ足を運び、実際に聞いてみる事をお勧めします。。引き出しの多い店員さんなら本当に色んな情報を教えてくれて、良いお買いものができると思います。

2011.3.26 21:56 23

ねね(33歳)

皆さんありがとうございます。
出費は痛いですが九キロにしようと気持ちが決まりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

2011.3.27 17:13 23

きーこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top