HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後の症状

胚盤胞移植後の症状

2011.3.29 22:54    6 10

質問者: はなさん(34歳)

3/23に胚盤胞を移植して6日目になります。
妊娠された方のブログとかを見ると
移植後、生理痛に似た下腹部痛や子宮のあたりが
チクチクするとか胸が張るなどの症状があった方が
多いようですが、私はこれといった症状がありません。
少しお腹が張っているかんじはありますが
便秘のせい?だと思います。

症状が何もなくても妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、こんにちは!

私は2回胚盤胞移植して2回とも陽性→出産しましたが、移植して妊娠判定の日までな~んにも症状なんてありませんでしたよ。生理予定日くらいからトイレが近くなったくらいです。

移植をしてしまってからは自分にできることは、何もな
いと思い(おなかにテープを貼るくらい)、気楽に過ごしてました。妊娠してなくても生理前には胸が張って痛いっていう友達もたくさんいたし。

いい結果がでるといいですね♪

2011.3.30 07:32 133

TOBY(40歳)

こんにちわ。
私は今月始めに凍結胚盤胞移植をして、陽性をいただきました。

移植7日目の判定日でしたが、それまで全く症状がありませんでしたよ。

下腹部痛・違和感・チクチク・胸の張り等なかったです。
とっても元気に過ごしました。
私も不安になりましたが、大丈夫でした。

良い結果だといいですね☆

2011.3.30 08:33 119

ミルク(31歳)

こんにちは。
胚盤胞移植をして妊娠した者です。
私は、移植後、特にこれといった症状はありませんでした。
お腹のチクチクは多少あったかもしれませんが、
今までも同じような症状があって妊娠に至っていなかったので
気にしていませんでした。

唯一あったとすれば、
長い間歩いたり、人混みに行くとなんとなく気持ち悪くなったりはしてたかな?

その他大きな変化は一切なくて、
やっぱりダメなのかなーって思ってたら妊娠していました。

はなさんも、良い結果が出るよう祈っています。

2011.3.30 09:06 205

いち(32歳)

今日は、
私も胚盤胞移植後5日目です!
が、何も体調変化がなく
検索生活をしてます(笑)

今は判定日前に
フライングするかどうか
悩んでます。。。

お互い上手くいきたいですね!

2011.3.30 12:26 120

みかん(34歳)

主さんとまったく一緒の状態なので、思わず出てきました。
私も23日に移植し、今日までなんの症状もなく普段通り過ごしてます。
昨日少し腹痛があったのですが、明らかに便秘気味のための腹痛で夜のうちに解消されました。
私は主さんとは逆に、症状がないのが問題なしだと思って、これは上手く着症してるんじゃない?とかなり期待していました。
…何もなさすぎるのもダメなんですかね?

同じ日に移植ということは、判定日も同じ4/6でしょうか?(病院によって判定日は多少のズレはあるみたいなのでわかりませんが)

お互い妊娠できてたらいいですね?

2011.3.30 12:29 102

あもも(38歳)

私もまったく症状なかったですよ。
だから妊娠してないと思って諦めて判定日に病院いったら妊娠していてうれしかったです。
妊娠されているといいですね。

2011.3.30 14:20 38

ガリガリ君(33歳)

私も同じく23日に凍結胚盤胞を移植しました!
BT5位までは卵巣がチクチクする感覚がありましたが、それ以降は特に変化がありません。
むしろPMSの、便秘気味になりつつあります。
今まで一度も陽性を見た事もないし、なんだか既に諦め気味です。
ちなみに判定日は4月2日で、BT10日目です。

2011.3.30 14:20 42

さえ(33歳)

私も特にこれといった症状はなかったです。
陰性でも陽性でも。
陽性で、妊娠→出産に至った時は、本当に生理前の症状でダメだとばかり思ってました。
いろいろ調べまくってましたけど、こればかりは、やはり、人それぞれですね〜妊娠してるといいですね!

2011.3.30 17:27 38

さくらの母(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
すごく前向きになれました!!
今日も相変わらず症状はないです。
人それぞれだってわかっているんですが
超ネガティブになっちゃいます・・・

判定日は4/2なので残りの日は無駄な考えはやめて
のんびり過ごしたいと思います。

2011.3.30 19:47 32

はな(34歳)

=追記=
あももさん、さえさん、みかんさん
同じ日に移植されたんですね!
私はこの何もない症状が不安で
基礎体温も計るの止めちゃいました。
そして私もみかんさんと同じように検索魔になってます 笑
一度流産しているのですが、その時は下腹部痛もあったし、
食欲もなくなったりして症状が多少あったので
すごく心配になり投稿させてもらいました。
でも今同じ心境の方がいることを知って
まだ諦めてはいけないなって思いました!
お互い良い結果が出ますように☆

TOBYさん、ミルクさん、いちさん、ガリガリ君さん、さくらの母さん
妊娠→出産、陽性判定を経験された方から
この時期の症状をうかがえて気持ちが少し前向きになれました。
私はホルモン補充周期で移植をしました。
今はルトラールと貼り薬と膣座薬で黄体維持しています。
生活はあまり変わってませんが、念のため
お風呂はやめてシャワーだけにしています。
それぐらいしか気を付けてませんが、
判定まで考えすぎないように心掛けたいです。
本当にありがとうございました!

2011.3.30 21:25 32

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top