HOME > 質問広場 > 雑談 > 忘れられない思い出、楽し...

忘れられない思い出、楽しかった思い出。

2011.4.18 00:15    0 11

質問者: 爽快さん(35歳)

「おもいっきり過ごしたなー」って
振り返ると、良い思い出ありますか?
ありますよね?

女同士(おもいっきり騒いだとか?)
恋愛(結婚相手じゃなくておもいっきり愛されたとか)

その時は毎日一生懸命だったけど振り返れば良い思いで、
良いお話聞かせてください!


ちなみに私は、26歳のとき、失恋し、合コン三昧(といっても当時は辛いこともあった)で、女同士でも毎晩大騒ぎ。調子に乗って1人でバーでお酒を飲み過ごしたり、沢山遊んでつきあってくれた友達に感謝し今がありって感じで、ってわかりにくい文章でスミマセン。。

職場の上司の恋愛話も素敵で…バブルで、バラの花束を貰ったとか…
何でも良いんです。

良い話教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日読んだ雑誌によると

過去の栄光?!楽しい思い出に頼り始めるって、脳の老化が始まっている事らしいですよ。

話がそれましたが・・


2011.4.18 10:34 34

わこ(36歳)

16歳の時、暴走族の総長と付き合っていました(引かれるの覚悟で^^;)

彼は見た目とは裏腹に(笑)純粋に私を愛してくれ、
私も全てをかけて彼を愛していました。
幼いからこそ出来た、最初で最後の純愛でした。

彼は亡くなってしまいましたが、もし今同じように彼と出会っても、あの頃と同じような恋愛は出来ないと思います。

旦那には悪いですが、私の永遠の恋人です^^

(気分を害された方がいらっしゃいましたらスミマセン)

2011.4.18 10:49 20

みく(21歳)

老化のはなしって。。。
いきなりそんな書き込みヘコムなー
これといった思い出ありませんか?

2011.4.18 14:22 32

主(35歳)

わこさん、脳の老化って本当ですか!?でも昔の楽しかったことを思い出すのって、脳の活性化につながる気もします!

私の思い出は恋愛ネタではないのですが、大学時代ですかね~。お金ももらえないのに、毎日大学に泊まって仲間と頭突き合わせてたなぁ。
学園祭なんか自己満て分かってたけど、すごく一生懸命だった。学生の卒論なんか大したものじゃないのになんであんなに頑張れたんだろう。

今なら時間対価考えてしまってできません(笑)

2011.4.18 14:38 26

ショック!!(27歳)

そうそう(笑)老化の始まりみたいですよ。

私はテレビで見たのですが、人は年を取ると新しい事が少なくなり脳の働きが停滞するらしいんです。刺激のない生活をするとか、同じ事の繰り返しとか・・

そうすると、自己防衛の様な働きが起こって、思い出の中で脳を活性化するらしいです。

おじいちゃんおばあちゃんが、昔の事を長々と話すのは脳にいいらしいですね。

2011.4.18 23:14 30

知ってます(28歳)

私けっこう記憶力が悪くて(涙)4年前海外挙式をしたのですが教会も牧師の顔も忘れていて、写真を見て「へ~こんなところだったのね。この人ね」って感じです。
主人と記憶が違ったり・・・(違う彼氏と行った所だった。)
合コンも海外旅行も行ってたし、それなりに恋愛もしたのに、でももう覚えてないんですよね・・・名前も思い出せない彼氏もいたり・・・
20代のころでこうなので、当然学生のころなんて覚えていません!おもいっきりなにかしたってことがないのかも・・・

先輩(女)が「バブルのころはみんなおかしくて、カラオケで同僚(男)が下半身出して「ぞうさん」って私たちの頭の上に載せてたの~(笑)」って話してて、バブルってすごぉい!!って思いました。先輩たちはおもいっきり遊んでいたんだろうな。

花と言えば、誕生日には父がバラをくれます。2~3本ですが(笑)

2011.4.19 00:17 16

やばい;(33歳)

バブル期のような華やかさはないですが、あの頃楽しかったなぁって、いつもふと思い出すのは、看護学校時代の寮生活です。最初は集団生活なんてムリって思ってたけど、担当患者さんの亡くなった日も、失恋した日も、いつも側に誰かいてくれて…一人になりたいときは屋上で星見ながらアイス食べたり…
看護という同じ夢を持つ仲間と過ごした日々は素敵な思い出だし、今の私の支えでもあります。
脳が衰えてると言われても、たまには「あの頃」を思い出してあげたいです。初心を忘れないためにも。

2011.4.19 09:06 16

脳の自己防衛(28歳)

学生のころ、ファッションショーとヘアショーを何度かやりました。
コンセプトからデザイン、全て自分達で考え友人宅に何週間も泊まり込み1つの物を作り上げた思い出があります。
お金がなくて100円味噌汁しか注文できなかった原宿のジョナサン、買い出しに回った日暮里、ショーの打ち上げで泥酔して寝てしまった新宿の飲み屋、物造りに没頭しすぎてゴミ出しを忘れ虫がわいたレオパレスの夏…。
たった10分のショーに持てる全てを注いで成功して泣いて抱き合った記憶のすべてがキラキラした金色の思い出です。
パラダイスキスみたいな思い出です。

たとえ脳が老化しても当時の記憶や思い出、友情はいつまでも色褪せません。

2011.4.19 14:23 12

キラキラ(28歳)

当時付き合っていた彼と数ヶ月、海外旅行したことです。貧乏旅行でしたが、それまでにない経験をしました。お互い短期バイトでためたお金で行ったので、この先の仕事とか二人の将来とか後先な~んにも考えずに。思い切り満喫しました。
記憶力が悪いので、写真がないと思い出せないことがほとんどですが、ギラギラ照りつける太陽や真っ青な空を見ると、「あの時と同じ感覚」がよみがえります。

思い出は財産です。

2011.4.19 16:43 11

フラメンコ(33歳)

皆さん、
素敵な思い出話、ありがとうございました。
楽しいお話、まぶしいお話、胸がキュンとするお話、
何だか刺激を受けました。

誰にでも、振りかえれば忘れられない思い出ってありますよね。
本当にそういう体験をしたこと、そのときの気持ち、大切にして生きて行きたいです。

私には、こういった大切な過去は、
人に感謝する気持ちとか、思いやる気持ちをうみ出すエネルギー?になっています。

当たり前に毎日過ぎていたけれど、大切な思い出です。

皆さんも、振り返れば沢山の色々な経験があったかと思います。
辛いことも楽しいことも、悲しいことも嬉しいことも、2度と同じことは起こらないから、一つ一つが大切な思い出になります。

だから、今に感謝出来るし、一生懸命生きていけるんだなって思ってしまいました。

皆さんの思いでもエネルギーになります。
ありがとうございました。

2011.4.20 22:21 14

主です(35歳)

楽しかった思い出は…

独身の時バイトを4つ掛け持ちしてお金を貯め、1ヶ月ヨーロッパに1人旅に出た事です☆

親には友達と行くと嘘をつき、英語はカタコトしか話せないにも関わらす無謀な旅で…
貧乏旅行で、物価が高いヨーロッパでは水と最低限の食べ物で歩ける距離は歩き、ぶらぶら美術館巡りと観光三昧の毎日☆

格安宿で出会った日本人のバックパッカーの子達と、夢を語りながら「いつか日本でまた再会しようね」と約束し、1年後に東京で集合しました!

毎日が発見と感動と出会いの最高の貧乏旅行…
今は結婚して子供ができ、もう二度とそんな無謀な旅はできないだろうなぁ★

やって良かった!

2011.4.21 02:23 14

リンダ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top