HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ヘパリン注射頑張ってます!

ヘパリン注射頑張ってます!

2011.4.29 19:05    0 8

質問者: 臨月さん(30歳)

不育症の診断でヘパリン注射で治療中の妊婦です。

注射もあと3日、念願の我が子との対面まで5日となりました。(計画分娩のため出産日はほぼ確定です)

ここに来て注射にかなり参ってます・・・。
左右の脇腹、太ももはかちかちになりました。
内出血もひどいです。
今まで気合いで痛いのを堪えて頑張ってきましたがめげそうです・・。

あと6回なのにしんどいです。毎回、今日はどこに注射を打てるか必死に探しています。
出産はこれからが本番なのになぜか達成感のようなものがあります。よくここまで頑張ったな~と思ってしまいます。これではいけませんよね・・?

あと5日で子供に会えます。赤ちゃんが危険になるので注射を辞めるつもりはまったくありませんが、みなさんに頑張れ!と応援というか気合いをいれてもらいたいです。
我儘なお願いで申し訳ありません。
あと少しの注射と出産を頑張る勇気をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね。
ママ、頑張って!

私も今ヘパリンとアスピリンで頑張っています。
まだ心拍も確認出来ていないし、出血があって入院中です。
不安が大きいですけど、臨月さんのように頑張ります!

励ますつもりが励まされてしまいました。

頑張ってくださいね。

2011.4.29 21:48 71

ゆうこ☆(36歳)

よく頑張りましたね!赤ちゃんもママに感謝してると思います。
もう少しでベビーに会えますね!もう一踏ん張り!

2011.4.29 22:06 37

ぺんこ(28歳)

もう少しですね。
私も、へパリン注射を1日2回していました。腕に打ってもらっていましたが、いつもカチカチでした。青あざになり、夏は半袖の服を着ることができませんでした。
現在は、2児の母です。自分でも頑張ったなと思っています。
臨月さん。がんばってください。あと少しです。
今まで頑張ったのだから、あと少しの注射も出産も頑張れますよ。いよいよですね。かわいい赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください。

2011.4.29 22:36 37

ファイトです(35歳)

私は何度かの流産の後、不育症と診断された者です
私も、妊娠したらヘパリンとアスピリンを使用して妊娠を継続していくと言われました
私はその後、まだ妊娠には至っていませんが…

だから、何だか他人事とは思えなくて…
あともう少し、頑張って元気な赤ちゃんを出産してくださいね

臨月サンの出産が、私にとって励みになる気がして…
厚かましくて申し訳ないですが…

影ながら応援させていただきます

あと少しです。赤ちゃんに会えてからの楽しいことをたくさん考えてくださいね

2011.4.29 22:47 73

うさこ(31歳)

ヘパリン大変ですよね
私は双子でただでさえお腹がパンパンだったので打つところには本当に困りました。パンパンでつまめないんですもの・・・
仕方ないから最後は看護婦さんに打ってもらってました(入院中だったので)
お腹も見えにくくなってくるし打つ体制も辛いですよね。
脇腹とか胸の下とか打てそうなところ探して頑張ってくださいね


ちなみに私は37週で予定帝王切開だったのですが、出血防止のために30週でアスピリンは28週で終了、カプロシン注射も手術17日前に終了しました。
赤ちゃんが順調だったので大丈夫でしょうとのことで。

やっと赤ちゃんに会えた時は本当に感動でした。
それを楽しみに頑張ってくださいね

2011.4.30 00:18 71

とく(31歳)

現在4人目、31週のママです。
後期の悪阻で、色々な人の話を聞きたいとWEBをチラホラしてました。

今までも問題なく出産が出来ていたために、ヘパリンという言葉も知らず、なんだろうと思って読んでみました。

なんだか、こうやって頑張ってるお母さんがいるということに感動しました。悪阻で気持ち悪く何も出来ないのがストレスで、今も子供の学校に行く予定でしたが、行けそうにも無いことに罪悪感でソファーで横になってるとこです。

赤ちゃんの為を思って頑張ってる姿に本当に感激です。
十分頑張ってるのに、頑張ってくださいと言うのも申し訳ないですがあと6回がんばってください。
赤ちゃんも、赤ちゃんの為に頑張ってる奥さんを持つ旦那さんも幸せものです!!!
元気な赤ちゃんと対面楽しみですね。

2011.4.30 04:29 17

Kana(32歳)

今までよく頑張りましたね!

私は妊娠12週までですが、1日3本の注射を打ってました。
ヘパリン2本・筋肉注射1本で、筋肉注射はペンタイプではなく針の長さ3㎝くらいのを毎日太ももに打ってました。
たった12週だけでも最後の1本を打ち終わった後の達成感と解放感は未だに忘れてないです。
カラの注射器の山を見て満足というか・・・(笑
アザも色素沈着しちゃうかと思いましたが、綺麗に消えましたよ。

あともうちょっとの辛抱ですよ!
頑張って!!

2011.4.30 06:24 19

たあ(36歳)

たくさんの励ましありがとうございました。

読んでいて頑張ろう!と思いました。元気が出ました。

逆に励まされましたと言われるとは思ってもみなかったのでなんだか嬉しいです。

注射もあと1回になりました。明日入院で明後日にはいよいよ出産です。頑張ってきます!!

ゆうこ☆さん
切迫流産で入院中なんですね。
リラックスしてあまり無理せずに過ごしてくださいね。
ヘパリン注射も頑張ってください。
何度かなぜこんなに苦労しなければいけないんだろう?と思ったりしましたが、なんとか頑張れました。
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ♪

たくさんの暖かい言葉をありがとうございました。

2011.5.2 13:55 16

臨月(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top