HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 東京都、AIHにお薦めの...

東京都、AIHにお薦めの病院教えて下さい!!

2011.5.7 13:50    4 6

質問者: グラタンさん(31歳)

こんにちは。

東京都近辺でAIHに強い病院を探しています。
色々検索してみたのですが、実際に通われている方の声を聞きたくて投稿しました。

現在不妊治療専門の病院でタイミング→AIH7回目が終わりました。

排卵障害がある為、セロフェンを飲んでいたのですが長期&大量(1日3錠×7日間)服用の副作用がひどく、今は漢方で身体を整えているところです。

今の病院は、AIHのタイミングがいつもずれている気がして、転院を考えています。

AIHのタイミングを見るのが上手く、実績のあるお薦めの病院どうか教えて下さい。

東京ハート・梅ケ丘産婦人科・キネマアート・はらメディカル等、調べてみたのですが…心決めれずにいます。

些細な情報でも構いませんので、1周期の流れ・AIH直前に卵胞チェックがあるか・排卵チェックはあるかなど教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雑誌で見たんですが新宿に有る加藤レーディスクニックはどうですか?

少しだけ読んだだけなので詳しくわからないんですが予約は無しでらんぽうチェックだけでも大丈夫見たいでです

病院の中も綺麗でこれが病院なのって感じで雑誌なのにびっくりです

雑誌に掲載される位だから有名な病院かもしれませんね

詳しい情報を提供できなくてごめんなさい

体外受精が有名な感じでした

詳しく調べてくださいね

2011.5.7 17:26 48

いちご(38歳)

千葉県市川市の東京歯科大付属病院は如何でしょうか?
産婦人科と泌尿器科(男性不妊)と一体となって治療にあたる様です。(グラタンさん夫婦は男性不妊じゃない様ですが)

2011.5.7 19:52 88

ビボ(39歳)

成育医療センターで3回のAIHにて妊娠に至りました。

周期の流れは
・生理5日目までの診察(出血があっても超音波診察です。)
・排卵前の卵胞チェック
・AIH
・排卵チェック

です。

排卵日が土日祝でもAIHしてくれます。

転院前の病院では [クロミッド5日分 排卵誘発注射 デュファストン]とセットだったのですが、成育では[クロミッド3日分 排卵誘発注射] のみで、自分の体に合わせて貰えたのも良かったです。

初診予約をするにあたってルールがあるので、時間は少しかかりますが良い病院だと思いますよ。

2011.5.7 22:08 47

かぴばら(34歳)

AIHは、よほどタイミングがずれなければ妊娠率はほとんどかわりませんよ。AIHに強いも弱いもないと思います。

7回やってできないなら体外受精がよいと思います。

加藤ディスクリニックは体外受精専門で、人工授精は本当に一部の方のみです。

2011.5.8 06:36 41

ひろみ(37歳)

私は、キネマアートのサテライト病院の方でAIHをしていました。
他の病院に比べ、細かく卵胞チェックをしてくれましたが
そのための通院回数が多い、毎回血液検査で判断するので、
結果が出るまで30分~1時間ほど待つなど、とにかく
通院することに疲れました。
本院のキネマアートの方でも似たような感じだと友人から聞きました。

AIH5回目失敗の後、もう1~2回AIHによる治療を続けると言われましたが、心身共に疲れ、東京ハートに転院しました。

東京ハートは、体外受精がメインになります。
でも、いきなり体外、とかではなく、患者の希望やこれまでの治療の経緯から様々な治療法を提案されました。

私の場合はAIHを立て続けにしていたので、
一度通水検査をして卵管の中をお掃除してから1~2周期タイミング治療からスタートする
最初から体外を考えているなら、通水は意味がないので、やらずに体外へ進む
ただ、すぐに体外へ進む決心がつかないのなら、1~2周期AIHすることも出来る

と言われました。
ただAIHは男性にも問題がある場合には有効だけど、男性側に問題がなければあまり意味がないので体外へのつなぎ的な位置づけ、と言われました。

20代の友人が加藤レーディスクニックにAIHをお願いに行ったところ、加藤レーディスクニックでも男性側に問題がなければAIHはしない。
すぐに体外に!と言われ、東京ハートに通ってました。

東京ハートは治療周期に入る前に徹底的にお話ができるので、卵巣や卵胞の状態、内膜の状態など、それまでの病院ではつい聞きそびれてしまうことでも、ガンガン聞けたのがすごく良かったし丁寧に見てもらえました。
私も、その友人も最終的には体外1回目で授かりました。

ただ、東京ハートは料金的にかなりお高め、AIHでも刺激メインなので薬代もそれなりにかかると思います。

2011.5.8 12:14 41

みぃ(38歳)

早速お返事心から感謝します!!
いちごさん、かぴばらさん、ビボさん、ひろみさん、みぃさん貴重な情報教えて下さりありがとうございました。

加藤レディースは、AIHをやっていないと聞いていましたが、男性側に問題があった場合に限りなんですね。
体外に進む際に候補に挙げたいと思います。

成育センター、良さそうな病院ですね。
丁寧そうな印象を受けましたので早速調べてみます。
キネマから東京ハートへの体験談も、本当に参考になりました。
私も働いているので、マメに診て下さるのは有難い反面続けられない気がします。

東京ハートは費用がかかるようですが、とても細やかに対応してくれそうなので検討したいと思います。

皆様のアドバイスを、参考に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2011.5.8 19:28 32

グラタン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page