HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都狛江市周辺でおすす...

東京都狛江市周辺でおすすめの病院を教えて下さい

2001.10.24 17:13    0 7

質問者: かりさん(29歳)

こんにちは、妊娠を希望してから1年やっと念願の妊娠が出来た
ようなのですが、高温期12日目で妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

そこで、自分でも産婦人科は色々と調べたのですが、出来れば
母子同室の病室の病院が良いと思っているのですが、どなたか
知っている方がいましたら、教えて下さい。
母子同室でなくてもおすすめの病院がありましたよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かりさん、こんにちは。
狛江市ではありませんが、世田谷区の国立大蔵病院は母子同室のようですよ。世田谷通り沿いなのでそんなに遠くないのでは?
http://www.tamagomama.net/contents/main.html から「分娩施設を探す」「東京都」
でいろんな病院の情報を見ることができますよ。(あんまり多くはないですが...)
出産後も役に立ちそうなHPなので、参考に見てみてください。
良い病院が見つかるといいですね。

2001.10.25 15:38 11

きよてぃ(32歳)

世田谷の至誠会第二病院は母子同室で 立会い出産もあるようです。
狛江からの交通は バスが有ったと思います。
(バス停は若葉町二丁目だったかな?)
医院長が産婦人科の先生だったはずです。

2001.10.25 16:21 15

ささぴー(28歳)

きよてぃさん、ささぴー さん、ご返事有難うございます。
どちらの病院もそんなには遠くないようです。
はじめての出産なので、大きな総合病院が良いか、小さな産婦人科が
良いかまだ、迷っているのですが、貴重な情報ありがとうございました。

2001.10.26 10:53 12

かり(29歳)

はじめまして。
私も狛江に在住しています。妊娠4ヶ月です。
狛江のどのあたりにお住まいかわかりませんが、
今私は調布に仕事に来ていることもあり、調布駅前の
飯野病院へきています。ここは産婦人科を中心に小児科、内科も
ある、中規模な病院だと思います。何年か前に病院の改装を
行ってから外観も綺麗になり、私はとても気に入っています。
狛江から調布行きのバスがありますよ。

入院施設も整っていると思います。
私の友人がこちらで出産してお見舞いに行きましたが、
ある一定の時間(授乳など)はずっと産まれたての赤ちゃんと
一緒にいられるようです。夜は新生児室で預かるそうです。
昼間はほとんど一緒なので、お見舞いに来てくれる人達にも
赤ちゃんを近くで見せることができましたよ!

3D超音波もあったり、検診施設も整っていると思いますが・・。
私もできればこちらで出産を希望していましたが、主人の仕事の
関係で狛江を離れてしまうので、本当に残念です。
こちらにいる間は飯野さんでお世話になる予定です。

あと慈恵医大第3病院もありますが、ここは母子同室かどうか
私にはわかりません。ただ総合病院なので何かあったら安心というのは
ありますよね?

参考になったかどうかわかりませんが、飯野さんはHPもありますよ。
もしよければご参考に・・・。
http://www.iino-hospital.or.jp/

2001.10.26 11:28 15

まく(29歳)

はじめまして。
私も狛江に在住しています。妊娠4ヶ月です。
狛江のどのあたりにお住まいかわかりませんが、
今私は調布に仕事に来ていることもあり、調布駅前の
飯野病院へきています。ここは産婦人科を中心に小児科、内科も
ある、中規模な病院だと思います。何年か前に病院の改装を
行ってから外観も綺麗になり、私はとても気に入っています。
狛江から調布行きのバスがありますよ。

入院施設も整っていると思います。
私の友人がこちらで出産してお見舞いに行きましたが、
ある一定の時間(授乳など)はずっと産まれたての赤ちゃんと
一緒にいられるようです。夜は新生児室で預かるそうです。
昼間はほとんど一緒なので、お見舞いに来てくれる人達にも
赤ちゃんを近くで見せることができましたよ!

3D超音波もあったり、検診施設も整っていると思いますが・・。
私もできればこちらで出産を希望していましたが、主人の仕事の
関係で狛江を離れてしまうので、本当に残念です。
こちらにいる間は飯野さんでお世話になる予定です。

あと慈恵医大第3病院もありますが、ここは母子同室かどうか
私にはわかりません。ただ総合病院なので何かあったら安心というのは
ありますよね?

参考になったかどうかわかりませんが、飯野さんはHPもありますよ。
もしよければご参考に・・・。
http://www.iino-hospital.or.jp/

2001.10.26 11:35 14

まく(29歳)

上祖師谷5丁目の至誠会第2病院は お勧めです。
成城学園から病院のバスも出てて折り帰し運転もしていますし、
交通手段も便利です。
先生達や看護婦、助産婦さんもベテランそろいです。
出産全般の事 育児の事,医療的な心配事を
丁寧に聞いてくれてました。
二人の子どもを産んでますが、院長先生は 子育ての先輩として
アドバイスもしてくださいました。
ほんとに お奨めです。

2001.10.26 16:47 6

もも(35歳)

こんにちは、きよてぃです。
まくさんが行かれている飯野病院の評判はいいですよ!
母子同室かどうかわからなかったのですが、私が妊娠したら出産したい病院の第一候補です。正直言って、国立大蔵病院や至誠会第二病院よりおすすめ。(ささびーさん、ごめんなさい...)
私は学生の頃から世田谷区在住(現在は至誠会の近所)で、どちらの病院にも行ったことがあります。総合病院で混んではいる事以外、産婦人科自体は大蔵も至誠会も悪くはないです。ただ、何を重視されるのかにもよりますが飯野病院とは比較にならないかもしれません。総合病院と個人病院ではサービス内容(?)もお値段も当然違ってきますし...初めての出産ということですが、個人病院もだいたい大きな病院と提携しているので大きい小さいはあまり関係ないですよ。持病があれば別ですが。
かりさん、私のコメントで混乱させてしまったらごめんなさい。
いろいろ検討してみてくださいね。

2001.10.26 17:59 6

きよてぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top