HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時々、卵巣のあたりが痛い...

時々、卵巣のあたりが痛いんですが?

2004.5.22 21:06    0 3

質問者: りんりんさん(32歳)

現在、基礎体温などは測ってないません。
二人目をそろそろと思っているので、これから測ろうかなと
考えているところです。
というのも、生理がかなりめちゃくちゃで、一人目は運良く
あっという間にできたんです。

でも、最近、生理の間(かなーり長いです)に、時々下腹部痛があり
歩いたりすると響いて辛いときがあります。
場所的に、卵巣のあたりなんです。
そんな時は、チョコレート色(もう少し薄いかも)のおりものがでます。
これって病気でしょうか?それとも、排卵してるだけ?
二人目妊娠に、なにか影響ありそうでしょうか?

病院へいくほどのことなのかどうか、よく分からず
悩んでいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

下腹部痛があり、歩いたりすると響いたりするというのは、病院に行ったほうがいいと思います。私も以前にそのような症状があり、病院に行くと、「飛んだり歩いたりして響くことは無いでしょ?」と言われ、「ありますよ。」と答えると先生が慌てて即、検査してくださいました。
私の場合は卵管水腫でしたが、病院へ行くことをお勧めします。何事も早い治療が大切です。私は、長いことほっといたので、結局、手術をしました。

2004.5.24 17:53 13

まゆ(29歳)

私は不妊治療中の猫ちゃんといいます。

二人目を望んでいて、生理がめちゃくちゃであるのならば、即病院へ行って生理の周期を整えましょう。
それから、色んな不妊検査などをしてもらい、タイミングなどもみてもらったほうがいいかと思います。

基礎体温表を少なくて2か月分(周期がめちゃくちゃな人は、生理が2回きて、3回目くるかこないかというくらいがいいかも)つけてもらって、それを持参して病院へ行かれたほうが、治療しやすいかと思います。

早く、二人目できるといいですね。
頑張って下さい。
それと、あまり神経質にならずに、心配なら早めに通院することを勧めます。
こちらで、コメントしても実際に見てもらわないと色んな婦人病があったり、難しいことが沢山あるので、プロのお医者に診てもらって下さい。

2004.5.24 18:38 21

猫ちゃん(25歳)

もう見てないかな?実は私も以前お腹が生理以外の時でも痛くなり、
歩くと響くという同じような経験をしました。結局内科や色んな科を回って最後に婦人科へ行きました。検査の結果、卵巣に水が少し溜まってて大きくなってるとのことでした。でも「生理前なので普通です」と言われました。他色んな検査もしたのですが、結局何も見つからず、今に至ります。あれから安心したからかお腹の痛みもなくなりました。あ、たまに痛くなりますけど響くほどじゃないし、調べて何もなかったのでほっといてます。安心するためにも病院に行って見てはいかがですか?

2004.6.1 17:27 26

涼子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top