HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植時のホルモン値...

胚盤胞移植時のホルモン値について

2011.5.31 15:19    0 3

質問者: はなさん(34歳)

昨日5/30に凍結融解 胚盤胞移植をしました。
当日採血したホルモン値ですが、
E2:448.2、P4:13.8でした。
移植後、この結果を看護士さんから聞かされたのですが、
ホルモン値はいい結果ですね~と言われました。
なので、普通BT後5日目にする黄体ホルモンの注射も
打たなくてよいとのことでした。
気になってネットでホルモン値を調べてみましたが、
P4値はOKですが、E2値が高いようなので
すごく心配になってきました。

このようなホルモン値でも妊娠された方いらっしゃいますか?
BT時のE2値、どのくらいが正常範囲なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したわけではありませんが、移植時のE2は350以上が正常、と説明されています。
E2はエストロゲンなので子宮内膜を厚くするホルモンで、黄体ホルモンの注射はプロゲステロンを補充するためでこの値は14~15なら正常、って言われますよ。
うまくいくといいですね。

2011.5.31 15:46 83

ひさひさ(34歳)

私が4月に凍結胚盤胞移植した際のホルモン値は
E2:197
P4:13.2

でした。Drからは特に良いも悪いも言われませんでしたが、陽性判定がでて現在11週です。
良い結果がでるといいですね…>^_^<

2011.5.31 17:14 75

いち(39歳)

ひさひささん、いちさん、ありがとうございます。
投稿してよかったです☆
E2の448というのがすごく気になっていたのですが、
正常ということで安心しましたぁ!!
調べるとだいたい皆さん、移植時はいちさんくらいの
数値の方が多かったような気がします。
BT後はあまり考えないようしようと思ってたのに
いろんなことが気になっちゃって・・・

一週間後の判定までドキドキですがあまり考えすぎずに
過ごしたいと思います。

2011.6.1 20:42 68

はな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top