HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植時のホルモン値...

胚盤胞移植時のホルモン値について

2016.4.17 17:09    0 4

質問者: fumiさん(35歳)

 初めて投稿します。
昨秋から神戸元町夢クリニックに通院し、不妊治療を開始しました。
検査の結果両卵管が詰まっていたため対外受精へステップアップ。
2回目の採卵で胚盤胞を凍結でき、来週末に自然周期での
移植が決定しました。

いろんな方のブログを拝見したところ、夢クリニックは移植当日の
ホルモン値が
LH>6
P4>12
必要で、なければ移植中止と知りました。

これまでの採血の結果でP4が2桁になったことがありません(最高で8)
夢クリニックに通われていて、プロゲステロンが1桁で移植された方
いらっしゃいますでしょうか。
内膜は10ミリ以上あるので大丈夫だと思います。

アドバイスよろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。今月の初めまで神戸夢クリニックに通っていたカワウソです。

私もP4が足りなくて、一度移植キャンセルになりました。
その時はP4が8.9で、10以上ないと移植できないと言われました。

移植出来る気満々で行ったので、キャンセルになるとは思いもよらず、かなり落ち込みました。

移植キャンセルを防ぐには、移植の2日前にホルモン値チェックをすれば大丈夫と言われたので、次の周期は移植2日前に採血に行きました。

案の定P4が4.7で全く足りてなかったので薬で補充し、無事移植出来ました。

なので、神戸夢クリニックでは一桁では多分移植してくれないと思います。



2016.4.17 19:57 1

カワウソ(37歳)

カワウソさま

こんばんは。
色々お教えていただきありがとうございます。

やはりP4が2桁ないと移植できないのですね本日診察日だったのですが、こちらからP4がいつも低いと伝えたところ、20日に黄体ホルモンのサポートをすることになりました。
内診・診察ともに院長です、、、
こちらから言わなければ移植できないところでした。

気休めですが黄体ホルモン上げるためにアーモンドを毎日食べたりしています。

カワウソさんは移植に向けて何かご自身でやられてたことはありましたか?

2016.4.17 23:56 1

ふみ(35歳)

黄体ホルモンが足りない旨、伝えられたんですね。
良かったです。
一回目の移植の時に、先生からホルモン値チェックの話してくれてれば、キャンセルにならずに済んだのに〜とちょっと思いました。。。

移植を迎えるにあたって、私もアーモンドや納豆食べてましたよ。
あとは、三陰交、太衝というツボに自分でお灸してました。
あとはとにかく冷やさない事です。

グレードCの6日目胚盤胞で無事着床してくれて、今12wです。

fumiさんの移植も、うまくいきますように!!

2016.4.18 20:13 0

カワウソ(37歳)

カワウソさま

 ご丁寧にありがとうございます。
確かにクリニック側から何のアプローチもないなんてちょっとひどい…

冷えに注意して三陰交、太衝のツボにもお灸してみます。
今お腹にベビちゃんがいらっしゃるんですね!
私もカワウソさんに続けるように頑張ります。

無事元気なベビちゃんが生まれますように!!



fumi





2016.4.18 22:08 0

ふみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top