HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH二回目…排卵しない?!

AIH二回目…排卵しない?!

2011.6.1 00:24    0 2

質問者: もなさん(25歳)

今日二回目のAIHをしてきましたがいつも13日目くらいで排卵するのが今回に限っては17日目になっても排卵してませんでした…どういうことでしょう…身体も少しおかしくおりものもサラサラした水みたいなおりものがたくさんでてきてビックリしました…こんなこと初めてだったので相談させていただきました。卵は28ミリでした!いつもは23ミリとかで排卵します…なんか身体に悪いことをしたんじゃないか…身体によくないものを食べたのか…など気にしてしまってます!こんな状態で妊娠された方ないらっしゃいますか?あと…みなさんAIH 前の病院でのチェックは子宮のエコーのみですか?尿検査や血液検査などありますか?できたら詳しくよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私もAIH中です。

私ははいつも11日目に卵胞チェックに行き、だいたい18〜21ミリくらいになっているので、尿検で+反応でHCGを打ち翌日にAIHという流れになります。

しかし今回はなかなか育たずに三回もチェックにいきました。
16日目にやっと20ミリになり翌日にAIHしました。

その後、排卵確認に行ったところ、卵が残っているのでタイミングをとるようにと…

金曜日にAIHして日曜日にまだ未排卵なんて?

内診とは違う先生が説明してくれたのですが、未破裂卵胞の可能性もあるのと、エコーの角度などで残っているように見えたりもするそうです。

ようはエコーだけでは分からないような感じでした。
長くなりましたが、主さんも未破裂卵胞なのではとおもいました。
説明は長くなるので調べてみてください!!

普通の生理周期の人にもたまにあるようなので私はあまり神経質に考えませんでした。
人間の体のことですから!
授かる時には授かると思ってます(^^)

お互いに良い方向に行くといいですね!!

2011.6.1 11:44 68

フー子(29歳)

お返事ありがとうございます!!私も今回に限っては三回も卵チェックに行きお金もかさむし…不安にもなるし…でした。
確かに毎回良い卵ではないでしょうから次にいい卵ができるように身体を冷やさず気をつけるしかないですよね!ちなみにまだ低温期です…。
尿検査はうちの病院しないんですよね…自分で買ってなんとなく判断するしかないんですかね。。。一応仲良しは早めの時期から二日に一度はしてます!お返事嬉しかったです☆赤ちゃん抱く日まで頑張りましょうね♪

2011.6.1 23:39 75

もな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page