HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の茶色いおりもの

移植後の茶色いおりもの

2011.6.7 15:23    0 2

質問者: あゆみぼんさん(37歳)

体外受精を始めて約2年半がたちます。
最初の卵管造影検査で両方の卵管が閉塞しており、
年齢のことも考えて病院の先生との話合いの結果、
タイミング・人工授精をとばして体外受精に挑みました。
今までに2回の採卵、5回の移植をしましたが結果は
だめでした。5回のうち3回は着床すらしませんでした。
4回目の移植の後に、不育症の検査をして、抗リン脂質抗体で異常が見つかったので、5回目は移植後にバイアスピリンを飲みましたが、着床しませんでした。
せっかく原因が分かり次こそは!と思っていたので、
落胆はものすごいものでした・・・。
今現在6回目の移植をし、明日の結果を待っているところです。
良い結果が出ることを期待していますが、今までの移植で2回の着床があった時、移植後3~5日後から茶色いおりものがでてきていて、結果は陰性。
今回も移植後5日目から茶色いおりものが出てきています。今までのことを考えると今回も駄目なのかな・・・と暗い気分になっています。
茶色いおりものはいったい何なのでしょう?ちなみに病院の先生は膣座薬を毎日入れているので、入れる際に傷が出来て少し出血しているのでしょうとおっしゃっていました。本当にそうなのでしょうか?とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は過去2回着床出血だったんだろうという茶おりでました。結果は陽性判定後の初期流産で残念だったんですが。
今回も移植3日目に出たので少し早いけど・・・と思いながら期待していました。でも今日リセットしちゃいました。
今回号のジネコ読みました?
黄体ホルモンが少なくても出血するらしいです。それが茶おりとなってでる場合も多いとか。
たしかに私今週期黄体ホルモンの補充をしていながら反応が悪かったんです。
医師のおっしゃるとおり膣座薬の影響かもしれませんし、あるいは今回は着床出血かもしれません。
不安かもしれませんがお大事になさってください。
よい結果となりますように願っています。

2011.6.7 21:44 201

ルビー(34歳)

ルビーさん、お返事ありがとうございます。
今日、病院で初めて陽性判定をいただきました。信じられません!うれしいです。
ただ、hcgの値が78.1と平均より数値が少ないらしく、これから毎日、朝晩にカプロシンという注射を自宅で打たなければならないそうです。でも頑張ります!
茶色いおりものがたくさん出ていたので、今回も駄目だろうなと思い込んでいたので、先生の前で大泣きしてしまいました。
こればかりはおりものが出ているから妊娠していないか、またはしているかは血液検査をしてみなければ分からないそうです。
これからは週に1回、病院で検査を受け、順調かどうか確かめるそうですが、まだまだ不安でいっぱいです。私は持病でてんかんを持っているので、その薬を飲みながらの不妊治療です。油断せずに毎日を穏やかに過ごしたいと思っています。

2011.6.8 15:14 216

あゆみぼん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page