HOME > 質問広場 > くらし > 蚊に刺されやすいです

蚊に刺されやすいです

2011.6.9 09:50    0 7

質問者: ぶんぶんさん(30歳)

私の嫌いな夏がやってきます。理由は、蚊がいるからです!私の最強な天敵です。私は蚊に刺されやすく、この時期、公園に十分でもいようものなら、五カ所は刺されます。虫除けスプレーも効き目なし。なので、夏は足や腕をかきむしってしまうので、肌が汚いです。
体型は普通ですが、かなり汗っかきです。その臭いにつられてやってくるのでしょうか?子供より刺されます。
蚊に刺されないいい方法ないでしょうか?

本当に蚊が嫌いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうです!
太ってはいませんがかなり汗かきで、やはり体臭に蚊が来ると聞いたことがあります。
お肉をよく食べる人に来るとも聞きました。
残念ながらかなりの肉食です…。

でもここ何年かそれ程咬まれなくなりました!

何故かというと…一緒にいる息子と旦那がそれ以上に咬まれる(臭い?)からです!
すいません…今のところそれくらいしか対処方法がないです…。

2011.6.9 10:41 17

ねぎ(35歳)

学生時代はよく刺されていました、
またかきむしった傷跡が足に残ってます。

蚊は二酸化炭素の密度が高く、周りより温度が高いところへ向かう習性があります。
体温が高く、呼吸回数が多い人が刺されやすくなります。
運動した後やお酒を飲んだ後も刺されやすいです。
足の臭いを好むので足をよく刺すようです。

予防としては、黒っぽい色の服は熱を吸収しやすいので蚊が寄ってきやすくなるので白っぽい服がいいです。
あとは自分より新陳代謝が高く、体臭のある人と一緒にいると自分は刺されにくくなります。
私はあまり汗をかかないし、日焼けもしないように肌の露出を控えるのですが、主人は日焼けして肌は黒いし、よく汗をかくし、私より体臭があるので主人といると刺されなくなりました。

子供の時はは蚊の出す高音(プーンみたいな音)が聞こえていたので振り払って防御できましたが、成人を過ぎると聞こえなくて接近しているのがわからず刺されやすくなるらしいです。

ハーブを使った虫除けスプレーはどうでしょうか?
試していたらすみません。

2011.6.9 11:46 17

さゆり(31歳)

私も蚊、大嫌いです。
でも主人といると主人の方に蚊が寄っていくので、助かります。

血液型によって刺されやすいってあるらしいですよ。たしかO型の人が刺されやすいと聞いたことがあります。

虫除けスプレーも効きませんかぁ…
じゃ、なるべく肌を出さないようにする、とか。暑いですけどね。
使ったことないですが、ベルトにつける持ち運びできるベープはどうですか?もう試していたならすみません。

2011.6.9 12:42 19

キンチョール(31歳)

本当かどうかはわかりませんが
兄が以前バンコクに住んでいた時
パクチーよく食べてる人は蚊に刺されにくいと
言う迷信みたいなのがあったらしいです。
そう言う意味では食べ物と言いますか
体臭は関係あるのかもしれませんね

2011.6.9 17:23 14

とくめいっこ(42歳)

みなさんお返事ありがとうございます!
きっと私が家族で一番汗っかきなので、蚊が私に集まってきて、旦那や子供達はあまり刺されなくてすんでいるんだと思います。
みなさんのアドバイスを呼んでいると、私は本当に蚊に刺されやすいみたいです。汗っかきでお肉が好きで、ビールも好き、そしてO型です、、、。だめだこりゃ。
なるべく露出を避け、汗をかかないように首に氷巻いて、良い虫除けスプレーを探したいと思います!
ありがとうございました!

2011.6.9 21:42 14

ぶんぶん(30歳)

前に何かの番組で見たのですが、レモンの果汁を塗ると刺されないという実験をしていました!

中に100匹ずつ蚊が入った箱にレモン果汁を塗った腕と何もナシの腕を入れていましたが、レモン果汁を塗った腕はほとんど刺されていませんでした☆

毎回用意するのも面倒ですし、食卓レモンを携帯用のスプレー容器に入れて腕や足にシュッシュッとしてみるとかどうでしょう…?

レモンならいい香りだし☆傷口があったら痛そうですが…

2011.6.10 01:02 9

リンダ(32歳)

同じです!!

ロングスカート・サンダルで、地下鉄電車内で
スカートから出た足、3箇所刺されました。
どんだけ?!

汗っかき、体温高しです。
太ってもいないし、肉食では無いです。
足首なんて汗かいて無いですが、この有様です。

なので、汗かいていなくても汗っかき体質の人は
もう無理だと思います。
私たちは蚊界のモテモテ人です。

もう、蚊なんてこの世から消えてしまえ!!



2011.6.10 02:08 11

さんちゅ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top