HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これは生理?それとも病気...

これは生理?それとも病気でしょうか

2011.6.12 18:19    0 2

質問者: りかさん(32歳)

いつも勉強させていただいてます。

排卵日だろうと思われる日にタイミングをとり、現在高温期12日です。

いつもは高温期12日続き生理がくるのですが、流産手術を経験し、初めての周期で高温期が10日次の周期で11日でした。

昨日、茶オリが出たので生理がきたとナプキンをしていましたが、生理がはじまりません。

そして今朝下痢になってしまい(きたなくてすみません)トイレットペーパーで拭くとうすいピンクの血がつきました。しかし、それ以後全く生理になりません。

妊娠希望ですが、流産後はじめてですので期待はしていません。それより、流産したために、ホルモンバランスが崩れてしまい、妊娠しにくい体になってしまったのかが心配です。

基礎体温は5日前(高温期7日目)から今朝まで37度台を保ったままです。

生理だとしても量が少ないし、高温なのに不安です。
明日すぐに病院にいったほうがいいでしょうか?
それともあと2日(高温期14日目まで)生理を待ってみるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

稀な例ではあるけど、着床出血という事も考えられますよ。
他に症状がないのであれば、15日~17日目くらいまで待って検査薬してみてはいかがでしょう?(その場合はチェックワンファストのような生理予定日から検査できるものの方が確実かと思います)
心配なら病院に行ってもいいと思いますが、高温期が続いていれば妊娠している可能性あるんじゃないかな。
オメデタだといいですね!

2011.6.12 20:07 44

もりん(35歳)

もりんさん

お返事ありがとうございます。
そうですね、もう少し待ってみます。

実は少し風邪気味ですので、高温期でも微熱なのかもしれないです^^;

待ってる間はもどかしいですね。


2011.6.12 20:36 38

りか(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top