HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > よろしくお願いしますm(...

よろしくお願いしますm(__)m

2011.7.13 21:14    0 8

質問者: ももさん(28歳)

初めまして

ももと申します(__)
長文になります。知識があまり無いのでへんなことを言っていることがあるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。
今日で6週と0日目です
子作りを始めて10ヵ月目で始めての妊娠でとても喜んでおります

流産をしているのではないか?と思っています。どなたか教えて頂けないでしょうか...

7月8日に病院で妊娠していることがわかりました。
5週と3日で胎のう3.2㍉でした。
小さめ?のようながしますが先生は大きさにはふれていなかったです...
7月11日に血を水で薄めたような出血が少しあり病院に行ったところ、流産しかけているから家で寝たきりで絶対安静にしてくだいと言われ止血剤とダクチルを処方してもらいました
エコーの写真は9㍉でしたエコーにピコピコと動いているものがあったのですが
先生はそのことに何もふれていませんでした(+_+)

その後今日までほとんど寝たきりで安静にしていますが、血が出たり止まったり、茶色くなったかと思えばまた少し明るめの水で薄めたような出血があったりと
多量ではないのですが続いています
昨日7/12の朝起きた時に
トイレに行ったら茶色のプニプニしたものがティッシュで拭いた時につきました
その時はそこまで気にしていなかったのですが大きさが9㍉くらいだったので
もしかしたら胎のうだったのか??と思っています(;_;)

そして今日はほとんど出血がなかったのにお昼寝をして起きたらまた薄い色の出血をしていました
すごく気になるのが乳首の固さと痛みが少し無くなった気がしています

このような症状をどう思われますか??
長くなってしまいすみませんがどなたか同じような経験をされた方
つらい思いをされた方もいらっしゃると思うのですが
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します(__)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故病院に行かないのですか?

2011.7.13 21:43 59

うーん(31歳)

エコーのピコピコ動いてるものは赤ちゃんの心拍ではないでしょうか?
出血の件ですが、私も5週目から切迫流産で茶オリや塊などが出ました。
胎のうが出たのかと思って割箸で分解した事もあります。
止血剤と子宮の収縮止めの薬を貰い出来るだけ安静にしていました。
私はなんとか無事に赤ちゃんに会えましたが、不妊治療で膣座薬を使っていたので出血しやすい状況だったのもあります。
一概に大丈夫とは言い切れませんが、出血したからといって、必ずしも流産とは限りません。
こればっかりは赤ちゃんの生命力でしょう。
医師が言っていましたが「どんなに薬を飲んで安静にしていても流れるときは流れる」だそうです。
心配なら病院に行くしかありません。
大事な赤ちゃんがいるんですから、うるさがれる位病院に行っていいと思います。

2011.7.13 22:33 24

とくこ(33歳)

明日の朝一番で病院へ行ってください

2011.7.13 22:36 21

ももか(38歳)

はじめまして。同じペンネームですね!
出血があるとのことですが、お腹の痛みはどうですか?私が自然流産したときは生理くらいの出血とひどい下腹部痛がありました。2回もお空に帰ってしまった我が子は5月にやっとこの世に生まれることが出来て、いま私の腕のなかで眠っています。
ももさん、明日にでも病院に行ってみてください。赤ちゃん、お腹のなかで頑張ってくれてることを祈っています。

2011.7.14 01:24 27

もも(33歳)

うーんさん 御返事ありがとうございます

今朝病院に行ってきました
心拍は確認できませんでしたが
無事でした☆彡
ありがとうございました

2011.7.14 10:39 16

もも(28歳)

とくこさん
御返事ありがとうございました
今朝 病院に行ってきました
心拍は確認できませんでしたが成長はしていました
今日は初めて診て頂く先生で
「前回 エコーにピコピコしているものがあったのですが...?」「もし心拍が確認できたのなら先生教えて下さいますよね??」と尋ねたら
「はい、確認できた場合は教えます。お母さんの血管が映ってピコピコと映る場合があります カルテにも ? と書いてありますね。けどまだ今日は確認できませんね」と言われました。。
ちょっとまだあれは心拍だったのでは?と心配ですが、
「次の診察が16日の土曜日なのでその時には見れるかもしれないですね。」 ということなので 土曜日に行ってきます☆

としこさん、丁寧に説明して下さりありがとうございましたm(__)mとくこさんのお子さんが無事に生まれて本当によかったです(*^^*)
大事な赤ちゃんのために少しの心配を思いすぎないようにすぐ電話して病院に行くようにしますね☆彡
ありがとうございました☆

2011.7.14 11:10 12

もも(28歳)

ももかさん

御返事ありがとうございました☆彡
心拍は確認できませんでしたが成長もあり無事でした☆彡

ありがとうございました☆

2011.7.14 11:14 12

もも(28歳)

ももさんへ

御返事どうもありがとうございますm(__)m

まだ心拍は確認できなかったのですが成長はあって
赤ちゃんは無事だったようです☆彡
前回のピコピコは
先生に尋ねたところ
「お母さんの血管がピコピコと映ることがあります」と説明をうけ、次の診察が16日の土曜日なのでその時確認できるかもしれません
ということでした。

腹痛もたまにキューっとしたのがあったりするので
先生に伝えました。

腹痛がひどい時、出血が今よりも多くなる時はすぐ来てくださいね」ということでした。

☆ももさんのお子さんは5月に生まれたんですね☆彡

本当におめでとうございます(*^_^*)☆赤ちゃんはももさんみたいに優しいお母さんに抱かれてすごく安心できるだろうなぁって
すごくあったかい気持ちになりました

見ず知らずの私のことも祈って下さりありがとうございます

今から成長はゆっくりでもいいので赤ちゃんが無事に生まれて来てくれることを祈りながら優しい気持ちで過ごしていこうと思います。

本当にありがとうございました☆

2011.7.14 11:38 12

もも(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page