HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前期破水(子宮内感染)で...

前期破水(子宮内感染)で双子を死産しました

2004.5.29 12:47    0 3

質問者: るっちゃんさん(秘密)

私は、昨年、初めての顕微授精で双子を妊娠し、妊娠5ヶ月で原因不明の高熱で前期破水をしてしまい、その後の検査結果で子宮内感染ということがわかりました。絶対安静の入院生活では、毎日少しづつ羊水がでていて、ある日、緑色の羊水が確認されました。そして、医師から胎児にも感染している可能性が高いと言われ、2人とも元気に生まれてくる確率は低いと言われました。また、子宮内感染がひどければ、子宮全摘出をしなければならなくなることを告げられました。そして、妊娠6ヶ月で人工的に陣痛を起こして出産しましたが2人とも死産という結果になってしましました。それから約1年経ちます。私はやはり子供は欲しいです。しかし、次の妊娠をするのもとても怖いのです。また同じことになるのではないかと思ってしまうのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い経験をされましたね。
けどね、絶対大丈夫。
るっちゃんさんの双子ちゃんも妹か弟を欲しいと言ってますよ。
だから双子ちゃんのためにもるっちゃんまま
前に進む勇気を持ってね!

2004.5.31 15:21 23

ぽい(30歳)

本当に辛いことですね。。。
私がいうものおこごましいけど、双子ちゃんの為にも自分がしっかりしなきゃ!! もしお子さんが生まれたら、双子ちゃんと同じぐらいかわいがってあげてください。 それに元気に頑張っているお母さんを見る方が天国の双子ちゃんは喜ぶと思いますよ。頑張っている元気なお母さんを見せてあげなきゃ!! ガンバレー!!!!!

2004.5.31 22:17 70

みゅう(25歳)

辛い経験をされましたね。
次の妊娠も不安になるお気持ちお察しします。

私は昨年36週にて死産し、現在妊娠5ヶ月です。
以前の事を知る周りの誰もが、今回の妊娠を
喜んでくれ、勿論私自身もとても嬉しいのですが、
亡くした我が子の悲しみの大きさは以前と全く
変わないし、今回妊娠できた事で、逆に以前の子
の存在が、周りから忘れられていきそうでそれも又
悲しいし辛いです。

そして、言葉では表現できない程の不安でいっぱい
です。

ごめんなさい、ちっとも励ましになってなくて・・・。
でも、同じ様に不安な気持ちを抱えている者が
いると知って欲しくてお返事しました。
でも、私にとっては、亡くした子も、現在お腹に
いる子も、愛しい我が子にかわりないので、
これからも不安や恐怖に背を向けず、無事に
出産できる日がくると信じて日々を過ごしています。

2004.6.1 17:56 34

うた(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top