HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産、それとも子宮外妊娠?

また流産、それとも子宮外妊娠?

2001.11.22 19:35    0 3

質問者: ゆうさん(秘密)

 先日、病院へ行ってきたのですが、まだ、週数が早いこともあり何も見えませんでした。2週間後に来て下さいと言われたのですが1週間ぐらしたら、出血してしまったので病院へ行ってきました。その時、小さいのが見えるけれどそれが袋だったら流産の初期だし、その小さいのが血のカタマリかもしれない。そうすると子宮外妊娠かもしれないと言われました。時間がたたないとわからないそうです。
 今のままの出血だったらまた、1週間後にきて下さいと言われたのですが心配でたまりません。
 一度、流産を経験しているので何で自分ばかりと落ち込んでいます。同じような体験のある方、何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさんこんにちわ 私も2年前に流産を経験して 先月人工授精で妊娠しましたが、子宮外妊娠で手術してきました。子宮外妊娠の初期症状は、人それつぞれ違いますが、だいたいはっっきりする診断がでるまで時間がかかるらしいです。はっきりした症状腹痛があるとかなんかの症状がない限り難しいらしいです。それまでに時間も6〜8週ぐらいかかるみたいです。今回ゆうさんは、何週かわからないのであれですが、妊娠初期で出血と言う場合もあるので結果がはっきりでるまで、希望を捨てないで頑張って下さい

2001.11.27 23:22 7

恵美(秘密)

私も先日、子宮外妊娠の手術をし、退院したばかりです。
今とても不安な気持ちでいっぱいでしょう。参考になるかわかりませんが、私の場合をお話したいと思います。
 私は生理予定日から5日くらい遅れて出血しました。基礎体温をつけていなかったこともあり、生理がきたのかなくらいにしか思っていなかったのですが、3日くらいたっても出血の量が増えないのでおかしいと思い妊娠検査をしたら陽性が出たのですぐに病院に行きました。
 病院の診察は初期の流産の可能性があるからということで、妊娠を安定させる薬を処方され、飲み始めて1日で生理の2日目のような出血の量になってしまい、すぐに病院に行きましたが流産ということでした。そのとき腹痛が3日ほど続いたのですが、生理痛と少し違い右足の付けねのほうに、針で刺すような痛みを感じました。それから出血の量は減ったものの止まらず2週間ほどたった日にお腹に以前と同じ激痛が走り、そのまま入院、手術になってしまいました。まだ破裂はしていませんでしたが、左側卵管除去になってしまいました。
 子宮外妊娠の判断はとても難しいそうです。私もエコーで見てもはっきりとわからず、状況判断での手術への決断でした。このとき妊娠7週目位です。
 お腹の痛みや、出血の量が増えたらすぐに病院に行ったほうがいいかと思います。できれば、大きな病院のほうが設備も整っているし、検査方法も多いでしょう。流産と診断され、2週間以上たっても尿検査で陽性反応がでるようだと、子宮外妊娠の可能性が高いようです。
 長くなってしまい、すみません。ゆうさんの赤ちゃんが無事大きく育つことを願ってます。

2001.11.28 16:37 9

なお(29歳)

 恵美さん、なおさん、お返事ありがとうございます。
この前病院に行ってきました。
出血は、1週間ぐらいで止まったのですが、まだ、尿検査で陽性反応が出ているので、また1週間後に病院に行きます。
辛い思いをしている人はたくさんいるんだと思いました。皆さんのおかげで、これからも、頑張れそうです。ありがとうございました。

2001.11.30 19:21 7

ゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top