HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠18週で子宮が狭いと...

妊娠18週で子宮が狭いと言われました

2008.11.19 13:48    8 6

質問者: こんさん(33歳)

 こんにちは。2度流産を経験し、3度目の妊娠でやっと18週まできました!!本当にうれしくて、健診が楽しみです。  今回の健診は助産師さんだったのですが、「子宮が小さく、赤ちゃんが窮屈そうにしている」といわれました。確かに、エコーでみると子宮の形が悪く、赤ちゃんが押しつぶされているように見えました。  体操を教えてもらい、実践するつもりなのですが、子宮が狭いせいで早産になったり、赤ちゃんが小さく生まれるのではないかと少し不安になりました。体操をきちんとやって、次回の健診のときに問題なしといわれるようにすればいいのですが・・・。私と同じような症状で改善した方、出産した方がいれば、様子を教えていただければと思います。  どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

助産師さんは検診が出来ますから、エコーは違法ではありませんよ。助産所では助産師さんが検診→出産まで行なうのでは?

2008.11.20 11:29 24

ごりたん(35歳)

助産師さんがエコーされたんですか? それは違法では?

2008.11.19 15:28 24

ん?(38歳)

こんばんは~答えじゃないケドうちの所も助産師サンがエコーしてますが^^;

2008.11.19 18:34 23

さんたん22週目(33歳)

こんさん 不安なお気持ちお察し致します。 助産師さんに言われたことに不安になっているのなら担当の医師にきちんと説明をしてもらうべきです。 ここで不安なので・・・と聞いても人の身体は人それぞれですから、不安解消にはならないですよ。 不安やストレスは身体に良くないですから担当の医師に相談して不安解消してくださいね。 無事出産できると良いですね。 横レス失礼致します。 待ったさんへ 違法ですよ。調べてみてください。

2008.11.20 14:59 22

ん?(38歳)

ん?さん。疑問に思ったことをそのまま書かないで下さい~書いてもいいけど書き方によっては 読み手を不安にさせます。 他の皆さん。ご安心下さい。違法ではないですよ。 だいたい助産院はどうなるんですか~ 助産師さんしかいないですよ(笑) それから 誰か、スレ主さんの質問に答えてあげて下さい。 不安なお気持ちですごしていると思うので・・。 スレ主さん、元気出してくださいね。

2008.11.20 12:47 33

待った(32歳)

うちも、助産師さんにエコーしてもらいましたけど、だめなんでしょうか。

2008.11.20 07:04 24

ゆみこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top