HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵巣が膀胱の位置にあって...

卵巣が膀胱の位置にあって採卵した方

2011.7.18 17:12    2 3

質問者: るるさん(38歳)

はじめまして。るるです。
採卵をクリニックの方針で無麻酔でします。
怖がりなのに、卵巣が膀胱の上にあるから、膀胱を刺して採卵といわれました。
ご経験おありな方、どんな様子かおしえてください。
怖いーーーーーー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も無麻酔採卵のところに通っていまして、
膀胱ではないですが、ひとつの卵巣が
子宮の裏側にあるということで採卵の時は子宮を刺してとっています。
初採卵の時にそのことを説明されたときは、私もびびりました!

が、大丈夫、と言われたのを信じて臨んだところ、本当に大丈夫でした(笑)。
人体って不思議ですね。
KLC系列なので細い針ですし、普通の方の卵巣からの採卵の時よりは
ずーんと響く感じがありますが、私は全然我慢できるレベルです。
今ではすっかり慣れました。
(慣れるほど採卵したくないのですが。。笑)

人それぞれかとは思いますが、きっと大丈夫です。
頑張って下さいね!

2011.7.19 10:46 17

ユー(秘密)

ユーさん、ありがとうございましたーーー。
毎日、大丈夫と思ったり、やっぱし逃げよう、のいったりきたり。
私は、無麻酔の新◯夢クリニックに行っていますが、内診のときも見えないから、お腹をすんごいおされるのが痛くて、毎回、卵巣がどこについてるかカルテ記載してよー。と思います。先生はいつも私が動くからぶつぶついうし、下手くそー といいたくなってしまいます。
採卵、怖いけれど、ユーさんのコメントを読んで楽にまりました。
本当にどうもありがとうございました。
ユーさんは、何回トライしましたか ?
早く、卒業したいです。

2011.7.19 16:07 15

るる(38歳)

るるさん、また出てきました。

そうそう、押されるんですよね。痛いですよね。
でも基本私は一人の先生なので、
覚えて下さって、毎回うまいこと?やって下さっています。
でも普通の位置にあったらよかったのに、とは何度も思いましたが。。
卵巣の位置がずれているのは多くもないけど少なくもない、
と言われたような気がします。
どうなのでしょうね?

ちなみに私は採卵は8回しており、
一度目の移植で妊娠しましたが6週で胎嚢確認後に流産となり、
いまも治療を継続中です。
40過ぎているので、時間もないのであせりますが
マイペースで治療中です。

るるさんも頑張って下さいね。
きっとよい結果が出ますよ♪

2011.7.19 21:47 15

ユー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top