HOME > 質問広場 > くらし > 下半身ぽっちゃりの方パン...

下半身ぽっちゃりの方パンツやスカートどうしてますか?

2011.8.1 11:43    11 7

質問者: アフタヌーンさん(27歳)

いきなりで恥ずかしいですが、私は身長160センチ体重60近いおデブです(ーー;)
特に下半身が太くて、上半身だけみると55キロ位には見えるそうですが(顔にもお肉あまりつきません)、下半身をみると60超えてそうにみえると主人に言われてしまいました。
以前からも言われてましたけど。
遺伝子検査でも思いっきり洋ナシ体型でした。
お尻はパンパンムチムチで太ももがとにかく太くふくらはぎもパンパンです。
下半身の体型を表すと「▽」こんなです。
可愛いパンプス履いても決まりません(ToT)
ダイエットしても上半身から落ちて下半身は全く変わらず。

困っているのが、パンツ選びです。
太っているのでスカートは苦手です。
いつもパンツを履くのですが、ウエストにあわせると必ずと言っていいほど太ももでひっかかります。
ゆるっと履くボーイズデニムは若干太ももに余裕がありますが、何だかとってもだらしなくなるんです。
ウエストにあわせれば、普通の洋服屋のLサイズも入るはずなのに、太ももが太すぎて。
だからサイズも豊富なユニクロなどのジーンズにお世話になっています。
でも、太ももにあわせるのでウエスト周りがダボついたりで、おかしな格好になっています。
太もも周りがゆるいショーパンでしたら履けて、レギンスとあわせて履いてますが、もう歳も歳なので、ちょっと恥ずかしくなってきました。

下半身ぽっちゃりな方、パンツやスカートどうやって選んでいますか?
また、どんなお店で買っているのでしょうか?
アドバイスなどもありましたら、宜しくお願いします。

洋服の系統はカジュアル系が好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も下半身ぱつぱつです・・・。
試着して、はけるものがあれば多少好みじゃなくても買います!
今度いつ出会えるかわからないので。

私は逆に、デザインによりますが、スカートの方が太ももカバーできると思っているので、スカートを選んでしまいます。
主人に笑われながら、ウエストがゴムのスカートをはいています。
一応、デザインはこだわって、おばさんぽくならないように気をつけてますが。

全然答えになってないですね・・・。すみません・・・。

2011.8.1 14:31 26

ぱつぱつ(37歳)

その悩み、凄〜くわかります!
私も下半身デブです(>人<;)
上はMでもOKなのに下はL若くはLLなんて時もあります…
私は、お尻が大きく太ももまで入ってもお尻で止まっちゃうんです…
で、本題ですが。
私もカジュアルが好きです(^^)
洋服は、GAPが多いです。 クローゼットの8割がGAPかも(笑)
サイズも豊富だし、カジュアルだけで無く、女性ぽい服もあるし色々選べてお勧めですよ。
しかも、直ぐに値下げになるので私は定価では買いません(^-^)
あと、ジーンズはインポートがお勧めです。
値段はそれなりにしますが、形もキレイで 少しだけ下半身がスッキリ見えます。
たいした情報ではないですが参考になれば…(*^_^*)

2011.8.1 14:49 27

サンシエル(36歳)

私も下半身が大変な事になってます(157cm、54kgです)
かろうじてくびれはあるんですが、お尻と太ももがブニブニでして…。

私はあまりジーパンを履きません。夏はロングスカートやマキシ丈ワンピが多く、冬はショートパンツ(スカート)+タイツが多いです。タイツを履いておけば、多少なりともカバー出来る?し、寒くないので。

27歳はまだ若いと思いますが…お互い、頑張りましょう^^

2011.8.1 15:11 24

あい(29歳)

長年私も悩んでます!
下は下手したらLLでSの友達とは骨格から違うもん…と悲しくなります。

ウエストが高い位置にあり、骨盤広がっていてザ安産体型でスカートが上がってきちゃいます。

解決策かわかりませんが、短めのピタっとしたワンピースにくるぶしが見える丈のパンツを履いたりしてます。

恐れおおくも白いパンツに憧れていて、先日ユニクロで短めなものを買ってみたところ、黒より垢抜けて見える気がしました。

産後ということもありザラとユニクロばかりです☆

2011.8.1 15:24 31

下半身…(28歳)

同じような悩みを持つ者です。
ウエストは入ってもお尻と太ももが入らない、お尻に合わせるとウエストがブカブカで不恰好、私もパンツ選びにはほとほと困りました。

スカートが苦手なお気持ち、よく分かります。
ですがスカートの形と丈に気をつければ、かえってスカートはスッキリ見えます。
本当です。

形はフレアーなものが良いです。
ヒップに沿って自然に落ち着いた感じで広がるもの。
布地は重たい感じがオススメですが、まぁあくまでライン重視で。
丈はギリ膝下。
膝裏ぴったりが細く見えます。

試着に試着を重ねて(試着は必須です)、ぴったりのスカートを見つけてください。
冬はこのてのスカートに黒タイツでほんとに細く(マシに)見えるんです。

パンツならジーンズは私は無理です。
どうやっても不恰好すぎて(涙)。
かつてチュニックにジーンズ時代もありましたが、隠し切れない足の太さ(チュニック丈がよくない)と野暮ったさにすっぱりやめました。

パンツならクロップドパンツです。
ふくらはぎの丈のクロップドに、チュニックではなく、体にフィットする長めのシャツタイプ(ヒップが隠れる程度)にベルトでウエストマーク(腰で)するとオススメです。

足が太くて隠したい気持ちはわかりますが、メリハリつけて出した方が良く見えます。
本当です。

ぜひ試着をたくさんして、良いパンツとスカートに出会えますように。

私が履いてるパンツでは、エルプラネットの40サイズがオススメです。
お尻にゆとりがあって、ウエストもヒップも収まるのではと思います。
試してみてください。

あと最後になりますが、思いきって6~8キロくらいダイエットしてみるのもお勧めです!
下半身は痩せにくいというのもよく分かりますが、標準体重まで落とすと下半身だって確実に減ります。
洋ナシ体型自体は変わらなくても、全体のサイズダウンが見込めるので洋服選びがぐんと広がるはずです。

長く書きましたがお互いオシャレを楽しみましょうね^^

2011.8.2 01:36 21

ゆんゆん(29歳)

私も上半身はMサイズでも入るのに、お尻と太ももがパンパンです。
お尻は100㎝になってしまいました。

パンツやスカートはいつもデパートに入ってる「大きいサイズコーナー」で買ってます。
ユニクロとかのものと比べて裁断の仕方とか作り方が違うらしく、
大きめサイズでも履いてみるとしっくりきますよ~。

2011.8.2 09:05 15

わたしも(30歳)

皆さんお返事ありがとうございます(^_^)
皆さん同じことされてるんですね~。
あぁ~わかるわかる!!と読ませて頂きましたf^_^;

ぱつぱつさん。
私も履ける商品に出会えたら買ってしまいます。
しかも色違いで買ったりもしちゃいます笑

ピタっとするパンツよりもスカートですかね~。
この夏まだ夏服を買っていない(遅いですよね)のでスカート挑戦してみたいと思います!

サンシエルさん。
私も上はMでも大丈夫です。とってもアンバランスで嫌になっちゃいますよね。
GAPですか!学生の頃ちょこちょこ買っていましたが、大人になってから買ってません!
見に行ってみます♪

あいさん。
マキシは流行っていた時着てました。
これだと下半身わからなくてとてもいいですよね。
冬も同じような格好していました♪

お互い頑張りましょう(*^_^*)

下半身・・・さん。
骨格から違うというのわかります!
モデル並みにスタイルのいい友達並ぶと本当骨格の違いに泣けてきます。
私、骨太であまり肉はついてないところも骨太のせいで太く見えるし・・・・。
他の方も書かれてますが、くるぶし丈いいのですね。
挑戦してみたいと思います。

ゆんゆんさん。
やはりスカートですか!
でも膝丈ならギリギリ大丈夫かな~。ふくらはぎも太いので心配ですが。
下半身ぽっちゃりさんからすると試着は大事ですよね!
沢山試着していいの見つけたいと思います。

確かに痩せれば今よりは洋服探しが楽になりますよね。
昨日、投稿してから痩せなきゃ!と思って昨日からダイエットを始めました・・・・^_^;頑張ります。

わたしもさん。
デパートコーナーに大きめコーナーありますね。
試した事なかったです。
でも、ユニクロよりオシャレな服がありそうですね!
行ってみます!

ダイエットしつつ、自分に似合うパンツ&スカート見つけたいと思います!
頑張ります♪
皆さん!!どうもありがとうございました。

2011.8.2 09:48 11

アフタヌーン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page