HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の安静時間が3分って

AIH後の安静時間が3分って

2011.8.12 10:57    0 10

質問者: さだこさん(29歳)

先日初めてのAIHをしました。

本などで「30分ほど安静時間をとって帰宅」とあったので、
そのつもりで行ったのですが、終了後に「じゃあいまから
3分安静時間とりますねー」と・・・。

診察台に乗ったまま(斜めの状態)、3分きっかりで
帰宅させられました。

これって短すぎませんか?

AIH経験者の皆様、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は、AIH後の安静は、必要ない、という結論で、そのまま帰宅の病院がほとんどみたいですよ。

2011.8.12 11:40 29

にこ(35歳)

さだこ様

私のところはたしか5分でした~

2011.8.12 12:00 20

ミー(38歳)

私は今まで4回AIHをしましたが、「診察台にのったまま10分間そのままでいて下さい」って言われてました。タイマーが鳴るのできっかり10分安静にしてから帰宅しました。

2011.8.12 12:02 19

のびすけ(33歳)

さだこさん、こんにちは(*^_^*)

二度のAIH経験者です。
私が行ってるとこは、1分ですよ〜(^^;)
その後安静にすることもなく、普通に帰ります…
私的にはもっと安静にしてから帰りたいんですけど…
それにせっかく注入したものがこぼれちゃいそうで、帰りはいつも内股気味で帰ってます(^^;)


お互いに早くベビちゃんに会えますように(*^_^*)

2011.8.12 12:11 22

フキ(35歳)

私が通っていた病院は、安静時間無しでしたよ。

でも妊娠して、もうすぐ8ヶ月に入ります。

あまり関係ないかもしれませんね。

2011.8.12 12:39 24

くらら(34歳)

まったく同じです!
同じ病院かな(笑)

問題ないそうですよ~
知り合いはそれで妊娠した人が複数いますよ( *・ω・)
私はまだですが…

お互い頑張りましょう♪

2011.8.12 12:39 14

ケロリン(30歳)

私は3分も安静なしでした。いつもの内診とそう変わらないくらいの時間で全てが終わって即帰宅。
でも二回目で妊娠して今年元気な女の子を産みました。あまり気にしなくてもよいのだ、って思いました。

2011.8.12 12:54 20

かりん(39歳)

うちは3分どころか、すぐ診察台からおろされお話して終わりでした。
よく他では安静時間30分とか聞くので不安に思い、看護師さんに尋ねたところ、前はうちも安静時間をとっていたんだけど とる場合ととらない場合の成功率が変わらないそうです。

通われている病院でも聞いてみるとより安心できるかもしれませんね。

私は5回目で授かりました。不安もいっぱいあるかと思いますが希望を持って頑張ってください☆

2011.8.12 13:26 16

ミニー(35歳)

私の通っている病院はAIH後そのままの状態で5分、
ベッドに移動して10分、合計15分安静にします

2011.8.12 15:53 16

うさみみ(31歳)


私のところは
5分です☆

私もお医者様に聞いてみたんですが

安静にする必要はないそうです☆

膣内ではないから
下がって来ることもないですしね☆

2011.8.14 13:04 18

ともみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top