HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 紙おむつを捨てるゴミ箱について

紙おむつを捨てるゴミ箱について

2011.8.25 10:42    0 10

質問者: こなふさん(34歳)

妊娠7ヶ月の初マタです。

そろそろ買い揃える準備をはじめなければと思っているんですが、
紙おむつを捨てるゴミ箱について、迷っています。

ひとつずつ密封して捨てれるゴミ箱がいくつか発売されていますが、
購入された方、使い勝手やコスト面はいかがでしたか?
私の印象としては本体は安いのに、カセットが高いな~というのが印象です。

あまりコストがかかるようであれば、ふたつきバケツでもいいのかな~とも思っています。
(犬を飼っていて、犬のトイレシートはふたつきバケツに捨てています)

またオススメのゴミ箱などが、あったら教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アップリカのおむつ専用ごみ箱を使っています。

臭わないですよ。室内に置いても大丈夫です。

カセットが高いので買わない人もいますが、うちは買って正解でした。
離乳食を始めるまでうんちは臭くないと聞いたりしますが、うちは新生児から臭かったので大助かりです。
ないと困ります。

2011.8.25 10:54 46

ロケット(28歳)

蓋つきのゴミ箱を利用しています。
ウンチの時のみポリ袋に入れて、おしっこの時はそのまま捨てています。
ものすごく近づけば多少においますが、同じ部屋にいるくらいでは匂いは気になりません。(ゴミ箱は洗面所に置いています)


私もカセット式のものはカセット代が気になったので止めました。
今は100均一のポリ袋を利用しています。
その他に、スーパーなどでお肉を買った時などに使った使用済のポリ袋などを取っておいて再利用していますが、結構そういうので何とかなっています。

2011.8.25 11:08 58

匿名(40歳)

 こんにちは「におわなくてポイ」を使ってますが、普通に使ってると月にカートリッジを最低でも1つは交換しなくてはならないので、月千円(安売りだと800円)くらいかかります。
 最近ケチって、おしっこは普通のビニール袋に包んで「におわなくてポイ」の容器の下の部分にためておいて(おむつを入れるカートリッジのビニールに、強力な消臭効果があるので、容器の下の部分にためておくとにおいを消臭してくれます)、ゴミの日処理するようにしたところ、カートリッジの減りが半分以下になりました(笑)!
 うちの息子は、うんちを1日1回朝食後にドカッと出す体質なので、1日何度もうんちをする子はこの方法は向かないかもしれません。

 高いけど、夏場に室内に置いておいてもにおわないので、便利です。

2011.8.25 11:10 41

卵サンド(秘密)

うちもロケットさんと同様、アップリカのがあります。
確かにカセットが高いし、付けかえるの面倒ですが、あったらあったで便利ですよ。
なきゃないで、ふたつきのゴミ箱をベランダに置くとかして工夫できそうですけどね

2011.8.25 11:36 46

チキン(30歳)

上の子の時は、専用のゴミ箱を買いました。

燃えるゴミの日が週に二日だったので、ある程度
溜まってしまうので、この時はこれでよかったと
思います。

でも、やっぱりカートリッジが高いのと、それを
わざわざ買いに行くのが面倒で・・・

下の子の時は、フタ付きで密閉の出来るゴミ箱に、
レジ袋を入れて、消臭剤を入れて使っていました。
ウンチの時は、トイレに流した後、新聞紙に包み、
それをビニール袋に入れて捨てていました。

下の子が生まれる前に引っ越して、365日24時間
ゴミが捨てられる環境なので、ほぼ毎日のようにゴミを
出せるので専用ゴミ箱でなくても十分です。

2011.8.25 11:46 40

はっちん(36歳)

うちも犬がいます。
犬のトイレシートと子供のおむつは同じゴミ箱に入れてます。
私は蓋もないゴミバケツに一時的に捨てて、ある程度溜まったり大の時は、外に置いてる(庭先で隣は離れてます)犬用のゴミ箱(蓋付き)に移してます。

私は、ひとつづつ密封しなくても気になりませんでしたのでコスト面でも普通のゴミ箱で十分ですね

2011.8.25 12:01 15

パピ(31歳)

こんにちは。
アッブリカの物を使っています。
全然臭いません。
カセットはオークションで 買っています。
多少安いです。

2011.8.25 12:21 21

まる(39歳)

うちもカセットタイプのおむつ用のゴミ箱を使っています。

本当に臭くないです。
カセット代は確かにコストがかかりますが、いちいちオムツを袋に入れたり新聞紙でくるんだりの手間が省けます。
一度、子供が下痢をした時に頻繁のオムツ替えの時には大助かりでした。

カセットは安い時にまとめ買いをしています。

2011.8.25 17:52 14

もも(35歳)

専用ではないものを使っています。
わりとしっかりと蓋が閉まるタイプなので、匂いもそんなに気になりません。

離乳食が始まり匂いがきつくなったけど、まだ水分が多くて完全にトイレに流すこともできず…という時期は、さすがに気になったので(夏場だったこともあり)ビニール袋に入れて捨てていました。

あと、普通のゴミ箱やバケツを使われる場合、小さめだとすぐにいっぱいになるのでご注意くださいね。

2011.8.25 23:29 16

ことん(36歳)

うちは、赤ちゃん本舗の足でペダルを踏むタイプを使用しています。コンビの梱包するタイプをもらいましたが、赤ちゃんがグズってる時におむつ換えしなくてはならないときに、ささっと出来ないので、赤ちゃん本舗のを改めて購入しました。


私は赤ちゃんを抱っこしながら、足でペダルを押して、おむつが捨てられる方が便利だと思います。


2011.8.26 07:24 19

ドラゴン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top