HOME > 質問広場 > くらし > 貯蓄についてです。。

貯蓄についてです。。

2011.9.2 01:38    0 7

質問者: えりさん(26歳)

すみませんが教えて下さい(>_<)

私26歳専業主婦
主人27歳公務員
子供1歳

です。年間貯蓄額100万円、今結婚2年目で200万。
子供の貯蓄はまた別に年間30万程です。

このペースは普通ですか?遅いですか?
私は両親がいないのでアドバイスを頂ける人がいなく、年間どれ位の貯蓄が平均なのかを知りたいです(+_+)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで貯蓄とか年収とか、あまり聞かない方がいいですよ。
かなり少ない人、かなり多い人、色んな人が見て答えます。
必ず少ない人は多い人を妬みます。
見栄とか、そういう発想しか出来ない人がいますし。
他に同じ様な質問されてる方いますよね。
たぶん、
その人が満足のいく答えはないようですし。

2011.9.2 08:56 15

きき(29歳)

貯蓄の平均って気になりますよね。

同じ年収、家族構成であっても節約節約で貯金に重点を置いている家もあれば、貯金はそこそこで美味しいもの食べたり旅行に行ったりショッピングを楽しんだり、娯楽にお金をかけている家もあって、比べられないと思いますよ。

20代のご夫婦で年100万ペースの貯金なら良い方なんじゃないでしょうか。

2011.9.2 09:22 14

ran(37歳)

平均というか、みんなどれくらい貯蓄しているか?
どれくらいできるものなのか?
と思う時もありますが、それぞれの世帯年収、事情、価値観によるので、一概に言えないと思います。

我が家は夫婦バリバリ働いていますが、家計はすべて主人が管理しているので年間貯蓄額はわかりませんが、主人は相当していると思います。
私は自分の収入から年間150万くらい貯蓄しています。

ジネコでは年収、学歴、持家と賃貸、妻が働く働かない、都会と田舎、不妊と不妊ではないなどの話題は妬む人達がいっぱいコメントして、すぐに荒れるので、納得できる回答はなかなか難しい気がします。

答えになっていなくてごめんなさい。

でも、こうして投稿してるえりさんは経済的な意識が高い人だと思うので、しっかり貯蓄していけると思います。頑張ってください!

2011.9.2 19:46 9

今夜は中華(秘密)

主さん、すごいですね!!

夫婦共にお若いのに年間100万円以上も貯蓄できるだなんて。

それって、ご主人が公務員だからなんですかね?

うらやましいなー!!

私もがんばって貯蓄するぞっ!!

2011.9.2 23:27 9

すごい!!(30歳)

結婚して10年になりますが、貯蓄は出来る時に出来る限りしておいたほうがいい、というのが、10年結婚生活を送ってきて、率直に思うことです。
いろいろあって出費が立て込んで、思うように貯蓄できなかった時期もありました。
その頃は、人にもよると思いますが私は楽観的な性格ではないので、通帳の残高が減る一方なのを見ていると、すごく不安になりました。
そういったこともあり、貯蓄は出来る時に出来る限りする、を心がけています。
主さんは、まだ若い方なのに、堅実でよくやり繰りされていると思います。

2011.9.2 23:49 13

う~ん(35歳)

ききさんの意見と似てるようで違うのですが、実際は高い人は
少ないと思います。
と言いますのもお祝いネタのスレなんかだと
必ず、生活苦しいと言う人しか出てきません。
手土産のスレなんかでもそうです。
お祝いのスレや手土産なんて多い人が出てきても
不思議でないのに、全く出てこず、貧しい人ばかり。
年収の時だけ高いが出てくる。
自慢出来るから出てくるなら、お祝いの時でも
手土産の時でも、私はこんないい物あげますよが
出てきても不思議じゃないのに、
そう言う時には1人も出てこないって、
実際はそう高い人が多くないからって事ですよ
掲示板なんて、お金の話に限らず、所詮話し半分で聞く物ですよ
内祝いしなくていいなんてレス真にうけたら痛い目に
遭うのと同じですよ。
全部が本当な訳ないんですから。
高い年収が本当と思ってる人は金持ちではなくて、純粋なんだと思います。
そう言う人は内祝いいらないと言えば信用するのかもしれません
(実際信用した人いますよね)
それを嘘と思う人は妬みではなくて、掲示板はそう言う所と知ってる人なだけですよ
知らない人の年収見た訳じゃないのに、妬みと言う発想になんてなりませんよ。(苦笑)
中にはご主人に産婦人科付いてきてもらっただけで
妬まれてると言うおめでたい人いましたけど、私からしたら
その人と同じぐらい年収ネタを妬むと言う意見は、おめでたいです。

2011.9.3 11:52 12

ブルー(33歳)

主です。皆様ありがとうございました。

掲示板で聞いたのはお金関係は友人に聞きづらいし、両親もいないけれど色々な意見を聞きたかったからです。

ファイナンシャルプランナーさんにお聞きしたいのですがお金もかかりそうですしf(^_^;)

これから子供2人目も欲しいし、年100万貯蓄続くかわかりませんが資格もとって働いて頑張ろうと思います!

ご意見くださった皆様本当にありがとうございました!

2011.9.3 12:27 9

えり(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top