HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植後の仕事について

胚移植後の仕事について

2004.6.6 20:45    0 4

質問者: ぎんちゃんさん(30歳)

来月、顕微授精をすることになりました。今、仕事をしています。通勤に1時間程かかり、電車もかなり混雑しています。今のところ仕事は続けようと思っていますが、胚移植後の通勤、仕事は大丈夫なのかと心配しています。どなたか胚移植後の仕事を続けられて出産した方いらっしゃいますか?もしくは、仕事をしていたために流産してしまった方。ご意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この間、顕微受精を受けました。
私は専業主婦なので、移植後は毎日できるだけ安静にしていました。
病院でも仕事をしている方は、2,3日休むように勧めているみたいです。
それに私の場合、移植後はおなかがパンパンに張って、動くのも
しんどかったです。家事をするのもしんどくて、横になっていました。
もし、可能なら短くても3日くらいは休まれたほうが
いいと思います。

2004.6.7 09:14 7

向日葵(31歳)

大丈夫!!全て卵の質です。と、医者が言っていましたよ。

2004.6.7 13:55 6

匿名ちゃん(秘密)

私は家でゆっくりしていたにも関らず超初期流産、3回目は、車での長距離運転やその他私用で忙しく過ごしていたけど無事妊娠し、5ヶ月を迎えることができました。
病院でも、ET後すぐ仕事に向かわれる人もいらっしゃるそうで、仕事の有無は関係ないと思いますよ。でもあまり無理なさらないでくださいね。

2004.6.7 15:04 7

小桃(秘密)

こんにちは。
凍結胚移植で妊娠し今4ヶ月です。
胚移植後の仕事ですが私は普段どおりに仕事を続けていました。
もっとも極端に重いものなどは避けていましたが、
小走りになることもあったり普通どおりに生活していました。
移植後は姫生活(安静に)という先生もいらっしゃるようですが
私の病院は普通どおりにという指導でした。
1回目の胚移植の時はすごく気にしてて返ってストレスになっていたので、これだけ安静にしてても妊娠しないのであればと
2回目は開き直って仕事もし、週末は長距離ドライブにでかけ、
1時間くらい歩き回ったりもしていました。
今思うとストレスを溜めなかったのが一番良かったのかなあと思います。
胚移植がうまくいくようにお祈りしてますね。

2004.6.7 18:47 8

たらら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top