HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精、精子だしの時間

人工授精、精子だしの時間

2011.9.21 18:18    0 5

質問者: 主婦さん(35歳)

明日、3度目の人工授精を予定しています。

7:30精子だし、9:00人工授精と指示を受けてます。

ところが、主人が出張になってしまい、
6:30精子だしになってしまいます。
病院に電話しましたが、9:00から診察開始の病院のため、これ以上早い時間の処置はできないと言われました。
主人が自宅を出る直前ギリギリに採取するように指示されました。

クロミッドや注射を使って準備してきたこともあり、人工授精をするつもりでいるのですが、指示を受けてる時間より1時間早く採取すると、精子の状態はかなり悪くなってしまうのでしょうか?

今までの主人の精子の状態ですが、量は標準の下限程度、高速精子や直進精子は少なく、運動率は30~50%程度です。
(私にも不妊の原因が複数あります)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子って、2時間しか持たないと説明受けたことが…間違ってたらごめんなさい

2011.9.21 19:17 34

たしか…(30歳)

私は原因不明の人工受精4回目で妊娠、今1歳3ヶ月の女の子のママです。
私の通院していた病院では、3時間前でも大丈夫と言われました。
ちなみに前日に旦那にリボビタンDスーパー(スーパーでないとダメらしいです)飲んでもらったら、4回目運動率90パーセントまで上がりました。参考までに。

2011.9.21 20:34 24

おさる(35歳)

たしか・・・さん
おさるさん

レスありがとうございます。
病院によって多少違うのですね・・・。

少しでも良い状態であることを祈りたいと思います。
ありがとうございました。

2011.9.21 21:33 18

主婦(35歳)

もう、遅いかも知れませんが…。

私が通っている病院では、8:30に受付。当日は混んでいて、実施は11:30でした。採取時間は7:20。
なので、採取してから4時間は経過してました。

ですが、処理後のランクは全く問題なく運動率も75%もあって元気でした。

意外と大丈夫なのかも知れませんね。
明日、頑張って下さい。

2011.9.21 22:35 18

りら(37歳)

精子の採取時間、ギリギリで新鮮なものでやりたいですよね。

うちは私にも複数原因あるし、

主人も精子も元気がなく数も少ないので、特にです。

もちろん即人工授精からはじまりましたが何回やっても結果が出ず体外に進むことに。

でも丁度採卵の日は
主人が朝5時30分に出勤しなきゃいけなくて。

病院では一応精子採取から2時間以内に持って来るよう指示が出てましたが、先生に聞いたところ、

仕事ならしょうがないよね、
熱に弱いからその点だけ気をつけて
採取出来る時間でいいから持ってきて、と先生にいわれました。


8時30分から採卵、実際に精子と卵子を合わせる作業は10時から11時過ぎでしたが、朝5時に精子を採取したものを持って行きました。

その時の精子の状態結果評価表はいつもと変わらなかったです。

で顕微のみ無事全部受精しました。

そして受精障害がわかりました。

その内の一つ戻して今妊婦です。


その時の精子の状態にもよると思いますが、
1時間や2時間の採取時間そんなに気にしても
はじまらないと思います。

旦那さんに元気な精子を出してもらえるように
あと、本人も思いつめないよう、
ご夫婦ストレスフリーが一番です。

なるようにしかならないんですからポジティブシンキングで。






2011.9.22 04:17 18

yoru(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top