HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精をした時の精子の...

人工授精をした時の精子の寿命は?

2006.5.26 13:28    0 3

質問者: そばかすさん(30歳)

ジネコの皆さんこんにちわ。
教えて下さい。

1週間前に初めての人工授精をしました。
X日の1800にHcgを注射して、次の日の1300にAIHしました。
そこで疑問に思ったのですが、今までの私の見解だとHCGを注射して約36時間後に排卵、人工授精した精子は10時間しか受精能力をもたないというもので、それだと今回は撃沈では?
と思ったのです。
しかも私自身、女の感とでもいいましょうか、排卵痛と照らし合わせても人工授精をした次の日の夕方に排卵してるとおもうんです。AIHからすでに28時間経過しています。
いろんなサイトをのぞきましたがいろんな節がありどれを信用していいのかさっぱりわかりません。

みなさんどんなお話を聞かれましたか?ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


AIHで妊娠したものです。

私が先生に教えてもらったのは『大体48時間くらい』というものでした。
処理を施した精子でも女性の体内に入ってしまえば、未処理のものと比べてもあまり変わらないそうですよ。
実際AIHの翌日の夕方(約36時間後)排卵痛がありましたが、無事妊娠しましたよ♪

2006.5.26 23:27 16

アイ(秘密)


パーコール法でのAIHの精子の寿命は1日と本で読んだ事があり気になって先生に伺った事もあります。
先生は、(普通の寿命よりは落ちるというニュアンスを含めて)48時間はあるとみていますとの回答でした。

2006.5.29 23:39 10

たぁきぃ(28歳)


そばかすです。

アイさんとたぁきいさんのお返事を聞いて安心しました。ありがとうございました。

あさってが生理予定日になります。な〜んか下腹にぐずぐず感があるんですけど希望を捨てずにがんばります。

これでだめなら次!ですね。(かなり落ち込むとは思いますが・・・。)

2006.5.30 11:00 10

そばかす(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top