HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の体温変化(薬あり)

胚移植後の体温変化(薬あり)

2011.10.19 07:53    0 1

質問者: ペンギンさん(35歳)

こんにちは。
高温期を持続させるお薬をのんでます。
ヒスロン、プラノバール。
なのに、基礎体温が36.85とかで高かっったのに36.65とかまで下がったりすることありますか?
私の中では高温期なのですが、下がるとゆうことは妊娠してないんだろうな…
と落ち込み気味です。
朝の体温で一喜一憂してしまい今日は最悪です。。。。


移植後の体温は如何でしたか?
今日でET9日目。8分割移植です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとのことで心配になっちゃいますよね
私の病院では
「移植後は高温期を保つ薬を飲んでいるから基礎体温はあまり意味がない、逆にストレスになるから計らなくていいよ」
と言われていました
それでも長年の日課になっていたので私は計っていましたが。。。

あと、低温期になることもありました
その件に関してもやはり薬を使っているからあまり気にしなくていいと言われました
ただし、3~4日低温期が続くようなら言ってとは言われましたが

不妊仲間は高温が続いたり低温が続いたり・・・と毎日はちゃめちゃな基礎体温だったようですが、しっかり妊娠して現在6か月です

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^

妊娠されているといいですね

2011.10.19 09:34 124

とくめい(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top