HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > よく笑う赤ちゃん

よく笑う赤ちゃん

2011.11.15 01:10    6 7

質問者: 心配性さん(26歳)

生後5ヵ月の男の子のいる心配性と言います。


うちの息子は生後3ヶ月位からよく笑います。誰かが顔を近づけるだけで泣いていても笑い出します。お陰でみんなから可愛がられています


ですが、先日、よく笑う赤ちゃんは異常があると聞きました。私は初めて聞いたのですが、そのような事はあるのでしょうか?

とても不安になりこちらで質問させていただきました。

あるとしたらどの様な異常でしょうか?

私はよく笑うからみんなに愛されて良かったと思っていたのに…。

とっても不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え、問題あるんですか?
無表情な子は先天的に…と聞いたことがありましたが、
良く笑う子の問題は始めて聞きました。
そんなに愛らしいのにもったいない心配だと思ってしまいました。
小児科とかで尋ねてみてはどうでしょうか?

2011.11.15 09:20 72

きのこエリンギ(秘密)

笑わない子の方が問題あるって聞いたことあります。

よく笑うなんてかわいいじゃないですか。
うちの子も3ヶ月くらいからよく笑いますよ。今9ヶ月ですが何も問題なく順調に育ってます。

2011.11.15 10:59 44

匿名(27歳)

主の心配性です。お返事ありがとうございます。

きのこエリンギ様も匿名様も心配ないとのお返事で安心しました。寝ている息子の顔を見て胸をなで下ろした次第です。


今度予防接種で小児科に行きますので、きのこエリンギ様のおっしゃるように念の為異常はないか聞いてみますね。

匿名様の9ヵ月のお子様もよく笑われるのですね!すくすくお育ちとの事で安心しました。

本当にありがとうございました!

2011.11.15 12:41 53

心配性(26歳)

うちの4歳になる娘も3ケ月頃から良く笑う子でした!
散歩中、買い物中、外出先 いつでもどこでも笑う事が多かったので知らない方からも良く「可愛いわね~」と声を掛けられましたし親戚や友人達にもたくさん抱っこされました(人知り無く良く笑うので)
現在 幼稚園年中ですがとても愛想がいいので近所、幼稚園共に私より顔が広いです。

娘が笑うととても幸せな気持ちになり周りの方にも可愛がってもらえるし不安に感じる事は無いように思います。

心配性さんの息子さんも愛されるお子さんになると思いますよ♪

2011.11.15 13:21 132

ゆめゆめ(40歳)

〆後ですが大丈夫ですよー
うちの子も産まれた時からにっこにこ♪
ニターーって笑ってはヨダレダァーって
ほんと良く笑う子でした。
今はもう中学生の思春期真っ只中。
何気に反抗期ですが相変わらず
ニコッとする顔が赤ちゃんの面影があり
そんなこと本人に言ったら嫌がるんで
心の中で・・・癒し系男子ですよ。
きっと主さんのお子さんも皆から愛される
可愛い赤ちゃんなんだろなー

2011.11.15 14:38 75

琴乃(40歳)

良く笑う赤ちゃん可愛いじゃないですか~
見てるだけでも幸せになれそう。
質問の答えじゃなくてすみません
私もそんな子産みたいです。

2011.11.15 15:47 25

可愛い(秘密)

主の心配性です。ゆめゆめ様、琴乃様、可愛い様お返事ありがとうございます!

うちの5ヵ月の息子もニコニコで私より顔が広くなれば嬉しいなぁ!

中学生になっても笑顔が癒やされるなんて、うらやましい!

私も悪阻が酷かったんです。辛いですよね。ニコニコ笑顔の可愛い赤ちゃんを産んで下さい!

みなさまありがとうございました。

また不安な事があったらこちらで質問させていただきます。なんせ心配性なもので…。その時はよろしくお願いします。

2011.11.15 17:46 20

心配性(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top