HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足の付け根のしこり

足の付け根のしこり

2004.6.11 23:28    0 4

質問者: たこ焼きさん(秘密)

足の付け根の部分にしこりがあります。何年も前から小さいのが幾つかあって、でも全く痛くないし自然と治ったりしてたので気にしていませんでした。
今回のしこりは、お風呂に入ってる時に見つけたのですが、皮膚をつまむとコリコリしたしこりが2個あってそのうちの1個が痛みます。
普通にしてると痛みは無いのですが、立ったり座ったりする動作をするとチクッとします。
皆さんは、足の付け根にしこりができた事がありますか?
オロナインなどを塗っておけばなおるんでしょうか?
こんな事初めてで不安です。病院に行くにも股を見せる事になると思うと緊張します。
この様なしこりができた方いますでしょうか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たこ焼きさんはぽっちゃり系の方ですか?
ずっと立ちっぱなしや、同じ姿勢で座ったりし続けるお仕事かしら?
私は妊婦なのですが、お腹の圧迫で、やはり足の付け根に
そういったしこりというか、痛みが発生しました。

足の付け根には静脈が走ってて、それがたとえばずっと同じ姿勢で
圧迫されたり、きつい下着&ジーンズなんかをはいてたり
浮腫んだり、何らかの原因で、一時的に血流が滞ると
血液が溜まって、しこりになったり、痛みが出たりするそうです。
また血流が元に戻ると、治ります。
治ることもある・・とお書きになっているので、おそらく
そうなのでは・・?と思いますが。
なるべく血がサラサラになるようなものを摂取したり
お風呂に入ってマッサージしたり、付け根を圧迫しないようにして
様子を見てみてくださいね。
もし治らないようであれば、病院へ行かれてもいいと思います。

2004.6.14 09:32 47

もんしろちょう(秘密)

有難うございます。相談すると気が楽になりました。
今も少ししこりがあって気になりますが、もう少し様子を見て治らないようであれば病院に行こうと思います。
場所が場所だけに勇気が要りますが頑張って行ってみます。

2004.6.14 10:46 18

たこ焼き(秘密)

脱腸では?
どの部分か見えないので分かりませんが、
脱腸の人は足の付け根にありますよ。(腸が出てるので)
とにかく、気になるのであれば(特に痛みがあるなら)
早い病院行きをすすめます。

2004.6.15 02:15 90

りょうちん(秘密)

こんにちは!
それはリンパ節が腫れているのではないでしょうか?
リンパ節が腫れると、しこりが消失するのにけっこう時間がかかるようです。
とりあえず、近々お医者さんにいってみてください。採血して調べたり抗生剤くれたりします。

2004.6.16 02:38 41

ゆうき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top