HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血と不正出血

着床出血と不正出血

2011.11.20 21:14    0 3

質問者: 匿名ですいませんさん(23歳)

妊娠希望の主婦です。

妊娠を希望しているのですが、生理不順にプラスして重度の生理前症候群で生理前には気持ち悪くて立てなくなるほどでした。
普段の生活にも支障が出るため赤ちゃんは欲しかったのですがお医者さんと相談してピル(マーベロン28)を使用していました。

5月から10月まで使用していましたが、時間に余裕がなく病院に薬を取りに行けずに薬が切れてしまい10月14日に生理が来ましたがそこからは薬を使用していません。

文章だと伝わりにくいと思いますので、14日からをまとめさせていただきます

10月
14日 生理
23日 性交渉
30日 茶色いおりもの(~11月3日)
11月
2日 性交渉
3日 性交渉
11日 性交渉
12日 性交渉
13日 茶色と白いおりものが混ざったようなもの(20日現在も続いていて量が増えている)

質問さしていただきたいのは13日から今日まで続いているおりものは着床出血の可能性はありますか?それとも不正出血でしょうか?
時期からいったら着床出血にぴったりなのですが…

もし着床出血ならこんなに長く出血が続いていて大丈夫なのでしょうか?

ちなみに出血があった日から6日目の一昨日、検査薬を使いましたが残念ながら陰性でした

期待する気持ちと、流産など悪い想像とを繰り返してしまっています。

時間が出来たら病院には行きたいと思っています。

すいませんが回答をお待ちしております
長くなりましてすいませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

30日からの出血は、
排卵時期のホルモンバランス変化による不正出血かな・・・、
と思います。 排卵したか分かりませんが・・・。

13日から続く状況は、生理ではないですか?
無排卵周期だったから?もしくは内膜が厚くならなかったから
剥がれるものがなくて、だらだらとした状態が
続いているのではないでしょうか?

万が一妊娠しているとしたら、
これから妊娠検査薬を試せば、もう判る頃ですよね。

今回はPMS大丈夫だったんですか?
妊娠を希望されているのなら、
もう一度きちんと病院へ行って、妊娠希望であることを
伝えて検査してもらったほうがいいですよ。


2011.11.21 17:08 22

ひろこ(36歳)

着床出血はそんなに長く続かないですよ。不正出血なんじゃ?


期待する気持ちと、流産など悪い想像とを繰り返してしまっています。
…検査薬で陰性だったら流産も何もありませんよ。

今回は妊娠していないんじゃないでしょうか。



2011.11.21 19:21 20

匿名(24歳)


お返事ありがとうございます。

今回の症状もひどかったです…
やはり薬は必須なのかなあ…と
悲しくなりました。

無知な質問してしまって
すいませんでした。

排卵出血の可能性とかも
いろいろ考えましたが
やはりお二人がおっしゃるように
生理が妥当かな、と思いました。

赤ちゃんができるように
また頑張りたいと思います。
時間が出来次第
病院にも行きたいと思います

回答ありがとうございました。

2011.11.21 20:06 14

トピ主(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top