HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の症状あるなし

移植後の症状あるなし

2011.12.1 15:04    1 2

質問者: かなさん(38歳)

胚盤胞移植後4日目を向かえております。
今まで2回分割胚での移植をし、移植後より下腹部のチクチク感、張り、鈍痛、頻尿、胸の張り、痛みなど何かしら症状はありました。
しかし陰性だったためいわゆる妊娠初期症状ではなく、採卵周期や黄体ホルモン補充による緒症状だったようです。

今回はホルモン周期での移植ですが今の所何も症状がありませ強いてゆえばややお腹が張るような感じがするかなという程度であとはすこぶる元気なんです。

よく、いままでと違う症状があって妊娠してる気がしたとか、なんとなくいる気がしたという意見もあり私は無さすぎて不安になります。
症状があるほうが気持ち的に安心すると言うか。

移植の後なんにも症状がなかったのに無事妊娠されてた方いますか?
それを励みに残り10日心穏やかに過ごせたらと思い投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は6回の採卵(体外受精1回、顕微授精5回)、そして10回目の胚移植で妊娠しました。

私の場合、胚移植をしても、毎回あまり症状がなく、いつもと何も変わらない・・・といった感じでした。

ですので、何も症状が無いからといってそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。

良い結果になるといいですね。

2011.12.2 01:18 27

ころりん(41歳)

ころりんさんお返事ありがとうございます。
10回目の移植で見事妊娠されたんですね。
願いは叶う!ですね。
ころりんさんも何も症状なかったんですね。
症状とは薬の影響、はたまた敏感になりすぎてそう感じるだけなのかもですね。検索しすぎて頭でっかちになってしまってるような・・・
卵の生命力を信じて待ってみる事にします。

2011.12.2 21:52 21

かな(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top