HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 頑張りましょう!

頑張りましょう!

2011.12.7 11:50    0 6

質問者: 金欠さん(36歳)

現在、6ヶ月の赤ちゃんのママです。
関西に在住していて、あまり放射能汚染に対しての意識は低く
粉ミルクが汚染されるなんてあまり考えていませんでした。
ニュースを見てビックリしました。
明治のミルクしか使用したことが無く、昨日から母乳だけでいこうかと思いましたが、そんなにいっぱい出ないので・・・
しかたなく、他メーカーの物を購入することにしました。
悩みますよね、どこがいいのか。職業柄、抗がん剤に含まれる放射性物質の取り扱いや恐ろしさは少し知識があります。発ガン性のあるものは極力避けてあげたい気持ちはみなさんあるはずだと思います。これから何を信頼して、どうしていくべきかは難しい世の中になっていますが、出来るだけ安全な物を与えてあげたいと考えています。情報があふれているので、いいと思うものをチョイスしてあげて下さいネ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかり……

だから?

2011.12.7 13:10 34

てん(秘密)

是非、ご職業柄よいと思われる情報をこちらで教えてください。

素人にはわからなくても、専門家ならわかることも多々あると思うので。

期待しています。
よろしくお願いします。

2011.12.7 13:28 22

よろしくお願いします(秘密)

無知を承知でお伺いしたいのですが、抗がん剤には放射性物質が含まれているのですか?

父が投与されたことがあるのですが、特にそこまでの注意を受けませんでした・・・。その病院の怠慢でしょうか?

2011.12.7 18:49 18

ななお(33歳)

看護師が放射能の専門家なわけないじゃないですか。
知っているとしたら医療に関係した事柄だけですよ。
粉ミルクについても、病院だけ持っている情報はありません。

原発については素人と同じです。
「いいと思うものをチョイスしてくださいね」とあるのだから、自分で判断してと言っていると思いますが…。

結局主さんは何が言いたいのでしょうか?
注意喚起?

2011.12.7 22:45 19

ジュジュ(26歳)

よいと思う商品を書き込んで、ということですか?
赤ちゃんによいものを選んでやれ、というアドバイス(?)ですか?
まあ、後者は当たり前のことですが…。
ちなみに、すでにお茶の葉からセシウムが検出された問題や汚染牛肉が全国に出荷されてしまった事件があったように、放射能汚染食品は流通システムによって国内全域にあっという間に広がります。風評もまた然りです。関西圏だから安穏としていていい、無関心でいいわけではないですよ。母親が口にしたものが汚染されていれば、母乳汚染のリスクも高まります。放射能不検出のものまで産地を理由に拒否されれば、産地は収入を断たれます。
赤ちゃん用ミルクはさすがに驚きですが、食の安全や生産者の苦境にもう少し関心を払われたら…と感じます。
言葉尻を捉えるようで恐縮ですが、「関西なので…」「頑張りましょう」とは何を今更と思います。危険度の高い地域で子育てせざるを得ない方、転居を選んで苦しい思いをされている方もいます。原発事故は3月、今は12月ですよ。あなたのある意味のんきな文章を読んで、複雑な思いになりました。

2011.12.8 03:58 19

え?(32歳)

皆さんすぐにピンとくると思ったのですが
来てないかたも多いようなので・・・
 
 
このいくつか下の「結局どこのミルクを買えば」へのレスのつもりが
間違えてスレ立てちゃったんだとおもいますよ~。

2011.12.8 13:30 12

ことは(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top