HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠がわかるまでの間の麻酔は?

妊娠がわかるまでの間の麻酔は?

2004.6.14 10:39    0 4

質問者: 冬美さん(31歳)

妊娠を望んでいます。そして、歯医者に通っていますが、「次回は麻酔をしましょう」と言われました。今は生理が終わって、排卵が来そうな時期なので、子作りをしようと思っていますが、もし、妊娠したら…と思うと、麻酔は何となく次の生理が来るまで不安です。歯医者さんに聞けば一番いいのでしょうけど、何となく聞きづらいし、妊娠しているわけでもないのに、説明するのも大変です。分かる方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでしたら、次回の予約を生理予定日以降に
入れれば何の問題も無いのでは??

2004.6.15 09:54 21

かおり(31歳)

私も同じく妊娠を希望しつつ歯医者に通ってます。第一に妊娠を優先に考えてるので、お医者さんには妊娠の可能性があることを伝えてます(実際にはないのだけれど)治療をするなら1.2ヶ月子作りはお休みしないとならないので、麻酔が必要な治療は後回しで今出来るケアーだけしてもらってます。妊娠中は歯が痛み出すと聞きますので良く考えて、計画した方がいいですよ! 

2004.6.15 10:44 44

さくらこ(秘密)

私の歯科の先生は、少しでも可能性があるのなら、しばらく治療はやめましょうとおっしゃいました。
私ももしものことを考えると、そうだなぁと思い納得しました。
(でも結局その後、生理がきたので治療再開となりましたが。。。)

2004.6.15 11:20 49

ほの(秘密)

私も気になって、先生に聞いてみたことがあります。
そしたら、麻酔はごく少量なので問題ないとのことでした。
もし、気になるようなら無麻酔や微量にすると言っていましたけど。
それよりも、歯のレントゲンの方を断ったほうがいいそうです。

2004.6.15 15:23 38

もん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top