HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子だと思っていたら女の子

男の子だと思っていたら女の子

2011.12.12 15:46    3 14

質問者: 白りんごさん(35歳)

今、17週目の白りんごです。

先週、診察があって超音波で調べたところ赤ちゃんのお股におちんちんらしきものが画面に写りました。
先生に「男の子か女の子かわかりますか?」っと聞いたことろ「まだわからないねぇ」といわれてしまいました。
私には男の子に見えたのですが女の子ってこともあるのでしょうか?
旦那はすごく女の子がほしいようなので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。へその緒だったって事もありますから〜

2011.12.12 16:39 37

うんうん(32歳)

母胎満足ならどちらでもいいと思わないのですかね。

2011.12.12 16:43 54

Hikari(33歳)

先生が分からないとおっしゃったのなら、まだ分からないんじゃないですか?
17週だと、ほんとにハッキリ確実に見えない限りまだおっしゃらないと思います。

ちなみに出産時まで男の子と言われてた友達が、いざ産んでみると女の子って子がいましたよ。
指をはさんでいたようです。

男の子だったらもう少しでハッキリ見えるんじゃないでしょうか。診察時の向きなどのタイミングもあるでしょうね。
楽しみですね。

2011.12.12 17:13 44

かむかむ(32歳)

先生がまだわからないと言われたのなら、はっきりと見えず、男の子だと断言できないのでは?
私の時は思いきり開脚してたのではっきりと見えました(笑)
次回の検診でわかるといいですね。

私の友達はずっと女の子だと言われていたのに、産まれたら男の子でした。
服をピンク系で揃えてたのに、って言ってました。

まぁこんなこともあるってことで。

2011.12.12 17:37 24

匿子(27歳)

男の子って言われたけど、女の子
女の子って言われたけど、男の子

どちらも結構良くある話かと…。
どちらかといえば後者の方が多いようですが。

うちは17wのときに「女の子確定!」と言われました。
性別がわかるのが楽しみですね☆

2011.12.12 17:52 30

miki(27歳)

私は先日21週の時に性別を聞きましたが、胎児の位置的にはっきりはわからず『う〜ん、女の子っぽいけど…まだ確定はできないなぁ。』って言われました。
どちらでも元気に生まれてきてくれたら満足ですが、性別は気になりますよね☆

2011.12.12 20:05 16

チョッパー(33歳)

生まれる直前まで、バッチリ見えてるから男の子って言われてて、生まれてきたのは、女の子!
生まれた瞬間、ごめん!付いてなかった(笑)って先生は苦笑いでした。

2011.12.12 21:00 17

まや(32歳)

すみません、横で。

hikariさん、母胎満足って?五体満足では?

すみません、私が知らないだけかな(;^_^A


主さん、もう少し待てばわかるんじゃないでしょうか?
でも、間違いもあることをお忘れなく。
楽しみですね。

2011.12.12 21:49 28

ん?(33歳)

私は6ヶ月健診でおちんちんが見えました。
以降、毎回毎回見えてました。
それでも100%という言い方はされませんでしたよ。
臨月間近で「明らかに」みたいな言い方をした先生がいましたが
いくらおちんちんらしきが見えても産まれるまで確定ではないですからね。
白りんごさんの場合ご自分から質問したのですよね?
もし先生が男の子の可能性が高いと思ったらそう答えるんじゃないでしょうか。
なので本当にまだわかりにくかったのでは?
だから女の子って可能性もあるでしょう。。。

うちも、私も旦那も最初は女の子が欲しかったんですが、
男の子でもめちゃくちゃ可愛いですよ。
でも、ただ健康に産まれてくれただけで満足です。

2011.12.13 00:05 15

りな(32歳)

私の通ってる産婦人科は28週まで性別は教えてくれません。が気になります
二人目の時「坊やだと思う。」と言われました。
次回助産師さんが証拠写真を下さり(逆子検診でしたがお願いして)
その後で医大の先生が代診でいらしてはっきり男の子だと言われました。
それから義両親に報告したりベビー服揃えたり楽しかったです。
確かに元気なら…の気持ち分かりますが性別は気になりますよね

只今3人目妊娠中21週どちらでもいいのでお楽しみにするつもりですが気にはなります

2011.12.13 09:33 13

ゆんか(31歳)

一人目、9ヶ月まで女の子と言われ、臨月で男の子と判明。
2人目、8ヶ月で男の子と言われ、男の子。
3人目、5ヶ月のエコーで私がアレを発見。先生が「見えちゃいました?」と。やはり産まれて来たら男の子。

私は一人くらいは女の子でもよかったけど、健康ならどっちでもいいや~と。
3人男の子が欲しかった旦那は大喜びでした~。チャンチャン。

2011.12.13 09:39 16

アラ(35歳)

女性が一生で,子供を産む数は限られているので(そう何人も産むことは出来ないという意味),性別の希望があっていいと思います。五体満足であればいいじゃないか的な意見は気にしないで下さいね!
白りんごさんに,かわいい女の子がうまれるといいですね♪

2011.12.13 13:56 18

桃子(32歳)

おまたのエコーは、素人が見ると、男の子に見えがちなようです。
なので、自己判断は全くあてにならないと思います。

私の主人も女の子希望でしたが男の子でした。
でも、可愛がることこの上ないです。
産まれてきたら、その存在だけで、幸せで胸がいっぱいになります。
なので、今一喜一憂するのを心配する必要ないと思います。
男ってわかって、落ち込んだら、とことん落ち込んでみてください。
産まれたら笑い話になりますから。

赤ちゃん、かわいいですよ!
楽しみですね!

2011.12.13 17:13 11

さき(34歳)

うん23週のものです。

男の子だと昨日言われました。

フクロ(ごめんなさい)も見えたので確実といわれました。

女の子だと言われて男の子はたまにあるが、男の子が女の子だということはあまりない。とその先生は言ってました。
もう青い服買っていいです、と、先生は自信たっぷりでした。
先生の腕にもよるのかなー、と思います。

16週の時には、20週にならないとわからないと仰いました。

早く知りたい気持ち分かりますが、ここは次回検診に期待しましょー!
素人目にはちんちんに見えても臍の緒の可能性は大ですよ!

2011.12.15 08:15 9

かりな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top