HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下腹部痛 心配です

下腹部痛 心配です

2011.12.13 23:20    0 5

質問者: サクラさん(33歳)

体外受精にて最近胎嚢が確認されたサクラです。
昨日くらいからお腹に違和感がありチクチク?キューッ?みたいな生理前みたいな下腹部痛があり心配になってます。
まだ5週すぎでだんだん子宮が大きくなってるのか、悪い兆候なのか、心配でなりません。

妊娠して5週すぎから同じ様な症状があって大丈夫だったよ。
出血が出たら要注意!
とか何でも構いません。
妊娠初期は何もできないと分かってても不安です。
何か注意することがあれば教えてください。

今は暖かくしてますし外出もあまりしてないです。

胸も張ってて、たまにつわり?みたいな吐き気があります。

病院に連絡したほうが早いかと思いますし、くだらないかと思う方もいらっしゃると思いますが、大事な大事な赤ちゃんを守りたいし会いたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます(^-^)

私は今12週です。
同じくらいの時、生理痛のようなチクチクのような感覚ありましたよ。
今でもたまにつっぱった感覚があったりします。
そんな時は横になったりしました。

検診に行ったときに先生に聞いたら子宮が大きくなる痛みだよと教えてくれました。
強い痛みや出血があればすぐに来てと言われましたよあとはずっと痛みが治まらないようなら行ったほうがいいかと思います。

寒くなってきたので、お互い身体を冷やさないように過ごしましょう


2011.12.14 08:46 19

ララ(26歳)

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私も一人目のときはつわりが始まる前の妊娠初期(5週くらいの時期)に下腹部がキューんとなり強い痛みがありました。

ですが、お腹の赤ちゃんも順調で異常も見られず、無事に心拍も確認できました。あまり悪い方へ考えないでゆったりとした気持ちでいてくださいね(^^)

ただ出血があった場合やすごく強い痛みを感じた場合はすぐ受診された方が良いかと思います。


サクラさんの赤ちゃんを守りたいという思いがとても感じられました。
きっとすごくお子さん思いの優しいお母さんなのでしょうね(*^_^*)
赤ちゃん楽しみですね!!!


2011.12.14 10:10 20

クリスマスローズ(25歳)

大事な赤ちゃんを守りたいなら、こんな所に投稿する前に病院に電話されたらどうですか?
人それぞれ症状は違うんですよ!
他人の経験談を聞いて安心したいだけなんですか?
とても大事な赤ちゃんを守りたい様に思えません!
レベル低くすぎます

2011.12.14 14:31 14

なな(秘密)

心配ですよね…
私も現在3回目の妊娠中で19週の妊婦ですが、今回の妊娠で初めて妊娠初期の下腹部痛を経験しました。
4週から6週ころだったでしようか。生理痛に似た痛みが何日も続き、横になっていても一日中痛かったので、心配でたまらなかったのですが、病院で聞いたら、
「それは妊娠痛なので心配いりません。」
とアッサリ言われました…。
それから痛みも徐々になくなりましたよ。

参考になれば。

2011.12.14 21:46 13

きゃろっと(33歳)

初期に出血(少量ですが)があり、
2週間に一回は病院いってました。

初期は、出血や鈍痛があっても仕方ない時期なのと、
処置がないということで「子供が元気」だけで帰ってきました。
「生理か?と思うほどの出血、だんだん増える出血、
あと薬を飲まないと痛いくらいの痛み」はすぐに通院だそうです。
ただまれに症状がなくても切迫●●ということもあるので、
気になったら大げさでもエコーしてもらった方がいいですよ。
自己判断はよくないですから。

2011.12.15 08:12 13

きのこエリンギ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top