HOME > 質問広場 > くらし > お湯になるまでの水はどう...

お湯になるまでの水はどうしてますか?

2011.12.27 15:32    0 8

質問者: さくさん(35歳)

変な題名ですみません。

冬場、蛇口を開けてからお湯になるまで、時間がかかりますよね。
その間に『冷た~い』水がでていますが、皆様はその水をどうしていますか?

シャワー、キッチン、洗面所…によっても違ってくると思いますが、
私はキッチン、洗面所にはシンクにザーッと掛けて軽い掃除?代わりに

シャワーは冷たくてたまらないのでその辺にかける事が出来ず、勿体ないですが数秒間流しっぱなし状態です。
(節約の為にバケツを置いてためたりもしていましたが、場所をとったりめんどくさかったりで…)

何かいい利用方法はないでしょうか?

流しっぱなしの反省の意味も込めて、質問させてもらいました。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バケツにくんで翌日の洗濯やトイレの流す水に使ってます。


最初面倒だったけど最近慣れました。

2011.12.27 16:22 14

うさぎ(36歳)

私の場合は、なるべくキッチンと洗面所ではお湯は使いません。

そのお湯を待っている間のお水より、普通のお水の方が温度が

高く感じるからです。

お湯を待っている間に洗い物出来てしまう気がして・・・

どうしてもお湯を使いたい時は、旦那がシャワーを浴びている間

に使います。お湯までの待ち時間が少ないので。

流しっぱなしは、家計的にも、地球的にもエコじゃない気がして

なかなかできません・・・ただし、住んでいるところにもよりま

すよね。寒い地方なら私みたいな事ムリかもしれないですしね。

2011.12.27 16:55 11

ちやちゃん(39歳)

主さんの勿体ないお気持ち、よーく分かります。
面倒で私も流しちゃいますが・・・
シャワーからの水なら、洗濯用に使うのはいかがでしょうか?

2011.12.27 17:52 13

洗濯板(35歳)

そんなこと考えたことなかったです。流しっぱなしですよジャージャーと。

2011.12.27 19:13 12

さら(30歳)

キッチンは、朝イチでお茶を沸かすのでその冷たい水を使います。

洗面所はバケツにとって、子どもの食事用のエプロン洗うのに使ったり汚れた肌着洗うのに使ってます。

シャワーは…出しっぱなしです(^_^;)
もったいないですよね…

2011.12.27 19:49 10

節約したい(28歳)

シャワーは、水の時は、数秒でもバスにいれますが…。
かけてないときも、湯船にいれますよ。
あとは、他の場所では水しか使いません。

2011.12.27 22:48 6

さぷり(36歳)

なるほど!

今まで考えたことないけど確かにもったいないですね。

バケツはなんだか面倒くさそうなので、ペットボトルに溜めて使うことにします(^_^)

主さん、スレ立てありがとうございます。

2011.12.27 23:05 5

はち(38歳)

スレ主さくです。
たくさんのコメントありがとうございました。

いつも熱くなるまで『あ~もったいないな』と思いながらも、あの冷たさには勝てずについジャージャー流してしまっていたので、質問させてもらいました。

私は冷え性で寒がりなので、ついお湯を使ってしまうので、シャワー以外ではお湯をなるべく使わないという方が居られて、すごいなと思いました。

ちゃんと貯めて利用されている方のコメントを読んで、少し面倒でも、バケツやペットボトルに貯めて、洗濯や水やりに使うようにしよう!と改めて思いました。

年の瀬の忙しい時にコメントいただきありがとうございました。

みなさま、よい年をお迎えくださいね。

2011.12.28 13:33 7

さく(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top