HOME > 質問広場 > くらし > 主人の祖父母からお年玉

主人の祖父母からお年玉

2012.1.4 00:06    0 5

質問者: ゆうさん(27歳)

こんにちは。
去年9月に結婚をしたゆうと申します。

主人の祖父母にとって、主人は初孫であり、とても可愛がっていたみたいです。
なので、私達の結婚をとても嬉しく思ってるみたいで、結婚して初めてのお正月にお年玉を頂けると言う手紙がこの間届きました。
内容は、『ゆうさんにとって我が家の初めてのお正月です。お母さん(義母)の銀行に入れました。お正月会いに行った時受け取って下さい。』との事でした。
そして、挨拶をしに昨日行ってきました。
ですが、何も渡されませんでした。
まさか自分から催促も出来ず、普通に帰って来ました。

主人は貰ってくるの忘れちゃったね!
今度貰いに行って来なきゃ!とは言ってますが、行く気ゼロです。
祖父母へのお礼状、手紙は何と書いたらいいのでしょうか?
お金ありがとうございました。と書いた方がいいのでしょうか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が手紙を義母さんに見せたらいいと思います。金銭に関わる事なので早めにきちんとしたほうがいいです。

孫夫婦にお年玉をあげようという気持ちが嬉しいですね。
素敵な祖父母さんですね。

2012.1.4 07:54 40

マロンマカロン(35歳)

ご主人の祖父母からしたら、お年玉もらってない事実は知らないだろうし、普通お金を頂いたら手紙じゃなく電話でお礼すべきです。

ご主人にお母様にすぐに電話して、いくら頂いたか聞いてお礼の電話は早々にした方がいいですよ。

2012.1.4 09:15 22

福袋(30歳)

いただいてないのにお礼状はしにくいです…
義母が忘れてしまったとしても、義祖母の気持ちもありますし…孫(ご主人)に貰ったわけですから、主さんは行かないで、ご主人にだけ行ってもらい、話ししてきてはどうでしょう。

2012.1.4 09:16 29

ねぎ(36歳)

振込みでお年玉って初めて聞きました。海外在住とか施設に入っているのでなければ「現金書留で普通に送ってくれればいいのにな」と思うのは私だけでしょうか。

2012.1.4 16:33 16

東山の金さん(秘密)

どうも、主のゆうです。

『頂いたお金で何かプレゼントを買ってお手紙と一緒に送ろう!』
と提案し、お金を取りに行ってもらいました(^^)

やはり、私の考えも皆さんと同じで、手元に無いのに、お礼状は書けないなぁ。と思ってました。

ご意見ありがとうございました!

2012.1.4 17:17 42

ゆう(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top