HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックでの治療

2012.1.4 10:46    0 4

質問者: アースさん(秘密)

こんにちは。下で、神奈川レディースクリニックでのタイミング指導のトピを読みました。こちらでの治療を考えていたのでとてもタイムリーでした。

排卵予測の様子は何となく分かったのですが、私は人工授精を考えており、こちらでの人工授精のことなど、どなたか教えていただけませんでしょうか?どんな情報でも助かります。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川レディースクリニックにてAIH挑戦中(3回)です。
まだ結果は出ていませんが…。

排卵前に卵胞の大きさを確認(1回~2回)
AIH当日にHCG注射
4日後に排卵の確認+着床補助の注射
ディファストン10日間服用

この流れです。
痛みもないので、身体的には楽です。

誘発剤の薬、注射などで個人差はあると思いますが、
毎回エコーは必ず行いますので、排卵を逃したことはありません。
3回目のAIHは失敗してしまったので、次回のAIH前に「通水検査」を行う予定です。

朝も、7:30~対応してくれるので、仕事前に行うことも出来ますよ。
また、排卵が日曜日になっても対応可能です。

ただ、とにかく混んでいます。

お互い頑張りましょ!!


2012.1.5 13:04 18

ゆんたん(30歳)

ゆんたんさん、

情報どうもありがとうございました。詳しく教えていただき、
様子が分かりました。

実は、今日、このクリニックに行ってきました!色々先生が話をしてくださったので、驚きました。

本当にお互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

2012.1.6 22:20 19

アース(秘密)

私は、レディースの姉妹医院に行っていて、そこがタイミングまでだったため、ステップアップする際、言われたことが、「レディースはたしかに、実績もあるし、腕はたしかだと思うけど、とにかく混む。体外が優先だから、人工授精の事前の卵子確認でさえ1日がかりで、仕事してる人には向いてないし、それだけで疲れて負担もあるから、体外に進むときにここは考えて、人工授精は別の先生探したほうがいいかも。」と言われました。きっと私が仕事をしていて家も遠かったので、そういった配慮をしていただけたのかと思います。
私は姉妹医院の先生が大好きだったので、人工授精等もここでしていただきたかったくらいですが。
なので私は家に近いところで今AIHしています。
なにか疑問とかあって、医師の説明がわからないときは、姉妹医院に今でも聞きに行っています。

2012.1.12 17:58 14

かぴ(29歳)

かぴさん、

情報ありがとうございました!
お互い、いいことがあるといいですね!
一緒にがんばりましょう。

2012.1.12 21:07 13

アース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top