HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川レディースクリニッ...

神奈川レディースクリニックってどうですか?

2005.1.27 22:56    0 6

質問者: まきりんさん(秘密)

2人目不妊に悩んでるまきりんです。子供は秋で6歳になります。
一昨年の9月より不妊治療を初めました。しかし半年で断念。コシ産婦人科に通ってたんですが妊婦さんには力が入ってる気がするんですが・・・・・ちょっと不妊治療には・・・・・・。すごい出産時には良かったんだけど〜。そして自分なりのタイミングで年末に妊娠したんですが結局6週目で流産〜(涙)今年こそ気合を入れて不妊治療に励もうと思うのですが、母や主人は今のコシサ産婦人科で頑張ればいいというのですが、私は診療時間も短いし妊婦さんにも会いたくないし、できれば神奈川レディースクリニックへ通いたいと思ってます。やっぱ転院する旨を伝えた方がいいのでしょうか?それとも勝手に転院してもいいものなのでしょうか?ちなみに前の出産のカルテは残ってないそうです。ただ流産してるのでその経緯とはあると思いますが・・・・。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年、総合病院から神奈川レディースクリニックに転院しました。
ステップアップしたかったので、その旨医師に伝えたら、
快く紹介状を書いてくれました。私も流産したり、筋腫があったりするものですから。
ただ、神奈川レディースクリニックのほうでは、
とくに紹介状がなくても、本人が簡単に治療経過をまとめたのでいいようです。
患者数が多くて、先生一人で大変そうですが、とても温和な先生なので
ストレス無く治療が受けられると思います。HPもあるので見てみては?

2005.1.31 13:57 12

まお(39歳)

まきりんさん、はじめまして。
私は、神奈川レディースクリニックでAIHをして
妊娠・出産しました。
院長先生は、とても優しく患者さん思いです。
腕もいいと思います。病院も新しく出来たばかりなので
きれいで、設備も整っています。
2人目不妊の方も、お子さんと一緒に待ち会えるスペースが
あります。

前の病院へ転院する旨は伝えなくてもいいと思います。
まきりんさんが、ご自身で今までの経過を
メモ程度でまとめて先生に見せれば診察も
スムーズにいくと思います。

2005.1.31 14:24 11

きりん(35歳)

とてもいい病院です。
先生のお人柄に魅了されると思います。先生のファン多いですよ。
それに不妊症は専門のようですし。
コシ産婦人科は妊婦向けですよね。確かに。不妊症の実績は少ないとききます。それに高くないですか?すぐにたくさんの薬を出されるし、入院を勧められるし。今は分娩はやってないそうですよ。分娩を扱うと忙しくて大変だから他の病院で産んで産後だけ入院させるみたい。
かながわレデイースオススメします!

2005.1.31 14:44 12

かなレデイファン(秘密)

みなさん アドバイスありがとぅございます。

今度の検診(流産後一回目の生理時の検診)が終わったら
是非行って見ます〜。HPは見てるんですがなかなか
決心がつきませんでしたが皆さんのご意見をいただき
とても参考になりました。
頑張ります〜。

2005.2.1 09:06 11

まきりん(秘密)

私も神奈川レディースクリニックに通っています。
友達が大学病院でステップアップするために評判のいい病院を紹介され、私も地元の病院に通っていたのですが、一緒にKLCに転院する事にしました。
転院して卵管造影検査をした二ヶ月後、AIHで妊娠しました。友達も二週間違いで妊娠して 同時期に妊娠に至りびっくりしてよろこんでます。
先生は忙しくて かわいそうになるくらいなのですが、温かい先生ですので安心して通ってました。

2005.2.1 10:25 10

ねーぶる(秘密)

とても温和な先生で、安心できます。
不妊・不育が主ですが、特に先生の専門は不育症のようなので、
妊娠してからのことが不安な方にも良いと思います。
ただ、言葉数が少ないので、どんどん質問した方がいいかもです。
注射や薬の副作用などについての説明も少ないです。
私はまだ通い始めて間もないので遠慮して聞きづらいのですが、
初めてのことなのでやはり不安もあるし、できればもっと先生の
方から説明して頂けたらいいのになと思います。
でも、一人で診察されているので仕方ないのかな?

2005.2.1 20:17 5

あー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top