HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血があった方

着床出血があった方

2012.1.16 14:33    1 8

質問者: ちかさん(29歳)

排卵何日後にありましたか?
また、その時生理痛みたいな痛みなどありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血は皆が皆あるわけではありません。
妊娠初期の頃下腹部痛はありました。これまた皆あるわけではないので聞いてもあまり参考にならないと思いますよ。

2012.1.16 15:18 36

二人目希望(25歳)

生理予定日に出血がありました。
生理痛はありませんでした。

2012.1.16 16:01 28

寒(38歳)

1人目の時は何もなく、2人目の時に着床出血ありました。

高温期10目で、いつもより早めに生理が来たと思ってたら妊娠してました。

生理痛のような痛みとかなかった気がしますが、元々そんなに生理痛もないし、その違いは分からなかったです。

私の場合ですが、2人目の時は着床出血以外にも、出血することがあったのですが、妊娠中期の時に前置胎盤気味で、原因は、おそらく着床した位置が子宮の入り口近かったためだったようなことを言われました。
着床出血も、子宮入り口の血管が多い位置だったからかもしれません。

2012.1.16 16:28 19

もなか(38歳)

着床出血は生理予定日当日にありました。
私の場合、ごく少量でナプキンがいらない程度でした。
生理痛より軽い痛みが生理予定日3日前ぐらいからありました。
基礎体温から排卵日の特定が難しいので、
何日後とは断定できないんですが、
仲良しの日から着床出血まで18日ですね。

2012.1.16 18:22 30

miyupom(29歳)

排卵日から何日後かは覚えてないんですが、検査薬で妊娠発覚して確か5週目あたりから2、3回茶色い血が下着につきました!先生は心配いらないよ、結構いるからね~と言っていました。下腹部痛は少しあったような気もします。

2012.1.16 18:50 26

クレープ(25歳)

現在二人目妊娠中ですが、今回初めて着床出血らしきものがありました。私の場合は排卵後12日くらい、生理予定日の3日くらい前から今にも生理が来そうなお腹の痛さと、茶色いおりものが出ました。なので、ちょっと早く生理が来て出血に変わるのかなとドキドキしましたよ。
その後生理予定日くらいには茶おりもなくなったので、それが着床出血だったと思います。
個人差あるのでご参考までに。

2012.1.16 19:29 13

クララ(29歳)

大体生理予定日付近なんですね!参考になりました。
ありがとうございました!

2012.1.17 09:01 13

ちか(29歳)

二人目の時にそれらしいものがありました。生理予定日のちょっと前です。薄いピンク色位の出血で、極少量です。その後はありません。
その頃に生理が来そうなお腹の重さがありました。
私は、妊娠確定後も、下腹部痛は続きました。
着床出血は無い場合の方が多い様です。
だいたい生理予定日前〜予定日辺りにあるものです。妊娠確定後の出血は、着床出血ではありません。

2012.1.17 10:37 16

メロンぱん大好き(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top