HOME > 質問広場 > くらし > 浮気…探偵に頼んだことあ...

浮気…探偵に頼んだことある方教えて下さい

2012.1.16 21:34    0 16

質問者: 匿名さん(35歳)

主人のことがどうしても信じられなくなっています。

会社の既婚女性ですが、
ハートマークいっぱい、
愛してるよ、などのメールが毎日数回入っています。
この件で何度もケンカになっており、
主人はそんな気はない、
浮気は絶対していない、
終わらせるように努力しているとのこと。

主人からのメールは消去されていて分かりませんが、
主人がその類いのメールを送らなければ、向こうだっていつまでもラブラブでメール送りませんよね…。


もう少し様子をみて、
疑わしいメールがあれば、
思い切って探偵に依頼してみようかと思います。
主人の会社は残業が多い上に、
休日出勤も結構あるのですが、
仕事でとても頼りになる女性とはいえ、
よく会っているみたいなので気になります。

その女性がいることで、
主人は仕事上、精神的な面でも助けてもらっているみたいなので、
これからも同志として付き合っていって欲しいと思いますが、
相手からのラブラブ度合いがここまで激しいといくら何でもちょっと…。

依頼されたことある方、
大体の費用教えて頂けませんでしょうか?


よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

探偵に頼むまでもないような・・・・。

ご主人の仕事上のパートナー的存在とはいえ、仕事とは関係ないメール、行き過ぎた行動、直接その女性と話しをするか、そのご主人にたんたんと事情を説明してみては如何ですか?

ご主人「終わらせる」という表現。そもそも関係があったと言うことですか?

不倫関係にあったのなら、女性に慰謝料請求したらどうですか?

相談するのは探偵ではなく、法律の専門家のようなきがしますが・・・。

2012.1.17 07:50 25

ぶうちゃん(34歳)

浮気調査ではないですが
私が16歳の時家出した時に親が探偵に相談しました、会社や案件にもよるのでしょうが100万近い見積を出されて頼むのをやめたそうです。

調査会社に依頼する前にもし悪い結果だったらどうしたいか自分の頭の中を整理してからの依頼や相談が良いかと思います。

2012.1.17 08:42 17

とくめい(秘密)

友達が興信所を使って浮気の証拠を掴みました。相談出来る相手がおらず、ずっと私がアドバイスしていました。

彼女の場合は離婚する気はなかったので(裁判用の資料にしてもらう場合は高くなる)写真やビデオで密会現場の証拠と報告書をもらいました。

金額は前もって「今用意出来るお金はこれだけなので、この範囲でやって欲しい」と頼むといいですよ。友達の場合は35~40万で4回ほど尾行してもらってました。

そのためには、怪しい日を前もって興信所に知らせることと、確実に証拠が出るように旦那さんを油断させて泳がせることが大事です。
依頼するならしばらくメールや女性のことには触れず、信じている風を装って下さい。
また、興信所に依頼後は不自然な態度(よそよそしい、ソワソワする、急に優しくする)にならないように注意して下さい。

そして最も大事なことは、証拠を掴んでどうしたいのかをよく考えておくことです。

ご主人をこらしめるだけなのか、相手の女も追い込むのか、我慢するのか。
もしかしたら浮気かも…と思いながらも、どこかで旦那さんを信じたい気持ちがあるものなので、いざ決定的な証拠が出てくると動揺して対処できなくなる可能性があります。
浮気を疑い悶々とするのも辛いですが、ハッキリ知ってしまうのもまた辛いのです。それを覚悟しておく方が大切かと思います。

しかし、いくら仕事で大切な人でも男女関係になったらおしまいです。公私混同もはなはだしいですよね。普通はそのようなメールだけでも奥さまに対して失礼です。

どのような結果になっても妻として堂々と行動して下さい。

2012.1.17 09:08 30

パンプキン(38歳)

仕事でクライアントに調査会社を紹介することがあり、数社知っています。利用目的は浮気調査や業務上横領犯の行動観察などです。
相場は大体一日1〜3万円です。浮気の尾行の場合、二週間程度は必要だと思います。

出来上がりの報告書ですが会社によって全然違います。酷い会社だと、尾行に失敗し、写真もなく、手書きのレポートが出てきます。
優秀なところですと、写真も鮮明、報告も正確です。
出来上がりのレポートのイメージを見せてもらってからお願いするのが良いと思います。

あとはご自身の個人情報保護の観点から、飛び込みなどは避けて、出来るだけ信用出来そうなところにお願いしてください。

2012.1.17 09:38 26

匿名(秘密)

もう10年ほど前になりますが、私に番号通知でイタズラ電話がかかってきていて、あまりにも酷いので夫(当時はまだ彼氏でしたが)が探偵に相手を調べるよう依頼したことがあります。
携帯番号から契約者住所・契約名義を調べるだけで六万円くらいかかりました。

私の場合は、携帯の録音機能で相手の喋っているのを録音しておいたので、それをよく売っているレコーダーにコピーして、夫が本人に直接会いに行きました。


本人は、そのイタズラ電話があった期間は携帯をなくしたから自分は知らない、拾った人がやったのではないか、と否定してはいましたが、ある大きな店の店長をしており、他の従業員にこれを聞かせて誰の声か判断して貰ってもいいかと夫が言うと、それは困るからということでお金を渡してきました。だから調査費用は実質自己負担なしになりましたが。


主さんの場合は、会社の同僚の女性ということまでわかっていますし、浮気調査ですから1日いくら、で期間がどのくらいで、というのがだいたい決まっているのではないでしょうか、依頼する探偵社によると思いますが、浮気調査は依頼としては結構多いと思いますし。
電話して金額を聞くくらいなら、こちらの個人情報はあかさなくても大丈夫じゃないですかね。


あとはうちのように、相手に費用が請求出来たら(正確にはこちら側から金銭は一切要求しませんでしたが、これで収めてくれないか、と言ってあちらがお金を出してきました)、いくらかかっても構わないですが、
もしもご主人が言うように本当に何もなかったとしても、調査したら費用はかかるでしょうし、調査したこと自体をご主人に言えないならその支払いはどこからするか、ですね。ご自分名義の貯金などがあれば良いと思いますが…


まぁ、何もないってことはなさそうな…申し訳ないけど…
ご主人からの返信が消されてるのも怪しいし。
あちらが一方的だと言うなら、尚更、自分はこう返してるぞって証拠を残しておかないと、怪しまれるでしょう。普通は。それでも消しているんだから、それなりにハートマークがつくような返信をしてるのでは?って気がしますね。


依頼するということは、その真実を知るってことですから、知ってクロだった時にどうするのかもよく考えておいたほうがいいでしょうね。
頑張ってください!

2012.1.17 10:50 16

アセロラ(34歳)

会社の先輩が似たようなことで探偵に話をききにいったら、3日で60万くらいかかるといわれてましたよ

で、諦めて浮気相手の携帯番号を知っていたので、それで住所を割り出す探偵?にたのんで去年でしたが4万くらいだったみたいですよ~

携帯番号わかるなら、その方法もいいと思います

2012.1.17 12:45 6

さな(30歳)

高いお金を払って探偵など雇わなくても、送信メール削除してる時点で『黒』
だと思います。

2012.1.17 13:43 20

あや(25歳)

スレ主、2度目レスです。

早速のお返事ありがとうございました。
ピンキリだとは思いますが、1日1万~3万円までだと有り難いです。
報告書を見せてもらうなど参考になります。


私が感じるのは、
主人は体の関係は今のところなくても、
気持ちは相手女性にあると思っています。(そんな気はない、本気ならとっくに家を出てると言います)

相手女性に今までメールの内容を見てること、詰め寄ることは簡単ですが、
そうすれば相手女性は退職、
主人も仕事がやりずらくなり、退職せざるを得ないと思います。

主人は私と子供のことを大切に思ってくれていますので、
離婚を切り出されることはないかもしれませんが、
相手女性も了承の上、
この先ずー…っと、お互い家庭を壊さず、
気持ちだけ通じ合っていくのではないか、と心配しています。

私と別れて、相手女性を選ぶならそれで気兼ねなく動けますが、
今のままの状態ではメールの度に落ち込んだり疑ったりするだけ、
何も出来ません。


もし決定的な証拠があれば…。
決意も出来ると思い、探偵さんのこと考えました。

主人にいくら詰め寄っても、向こうはその気だけど俺からはそんな気ないから。
静かに終わるように考えて対応してるから。です。

その女性が気になり出したのは、もう6年くらいでしょうか…。

何度も警戒していたのですが、
昨年から一気に怪しくなり。

その件で何度ケンカしたか分かりません。
いい加減疲れてきましたが、主人を嫌いにもなれず、いつも苦しいです。

2012.1.17 13:49 6

匿名(35歳)

50万は用意したほうが良いと思います
日にちを絞れば安いですが、1週間毎日とかだと高いです
お子さんがいないなどで可能なら自分で尾行したほうが安いです

私も浮気されて考えたことがあるんですが高すぎて頼めませんでした。当時は妊娠中で尾行もできなかったんですが、相手は会社同僚だったのと夫のメールの送信履歴は残ってたこと、飲みに行くとか言った日とメールで女とあってる日が一致してたので会う日にちを割り出すのは簡単でしたから行こうと思えば現場に乗りこめたと思います。

途中からメールを消してるっぽかったので私は夫の携帯をパソコンで見れる設定にして、こっそり送信内容などみました
うちの夫はあまり危機管理がなく、携帯の明細や支払いも私任せでしたのでできましたが、パソコンを開くと同時に携帯にそのむね連絡が入る仕組みなので完全に寝た時など狙わないとだめですが、これなら携帯のメールを消してもパソコンには内容が残ります。
あとは明細で誰にいつメールや電話をしたかは知ることができますよ(内容まではできませんが)

あとは相手女性にこういうメールはやめてほしいと直接言うかですね

まずはご主人に逆の事されたらいやでしょう?やめてくれないなら相手女性に私から頼むから。と強く嫌だ止めて欲しいって気持ちを伝えたほうが良いと思います


2012.1.17 14:40 6

しー(32歳)

二度目の レス読みました。仕事で調査会社を利用すると説明した者です。
離婚も視野に入れているなら、弁護士を通じて調査会社を紹介してもらう方法が良いです(私は弁護士です)。調査会社のボッタクリ被害にあう確率が極端に減りますし、弁護士から離婚を視野にいれたアドバイスもあると思います(弁護士に紹介料が入るわけではありません)。

弁護士も敷居が高いと思いますが、最寄りの自治体が実施している法律相談や弁護士会の実施している法律相談は、比較的簡単に利用出来ると思います。当たり外れもあるかもしれませんが、何度でも相談出来ますし、気に入った先生がいたらお願いすれば良いと思います。
上手い解決法が見つかることをお祈りしています。

2012.1.17 17:20 8

匿名(秘密)

過去ですが、余りにも状況が似ていてレスしました。
私の主人の場合は、とりあえず解決(まだ不信感は拭えませんが)
しました。

私の主人の場合は、社員同士(既婚者同士)から知り合ってすぐ一気に燃え上がり、半年後我に返った主人が別れようと思い始めたみたいです。それから泥仕合だったみたいです。
よくある話です。
なので、6年というのはどうなんでしょう。
返ってたちが悪いのかもしれません。
信頼関係が築かれてしまっているならなおさらです。

私が気になったのは「終わらせるように努力している」の言葉です。
私の主人は、別れたくて必死で説得していたようですが、
女の方が本気だったので。
それがずるずるする原因だったのです。
気持ちが優しい人だと、相手が納得するまで居ますから・・・。
すぱっとしないと。

でもスレさんのご主人の気持ちはどうですか?
それを見極められるといいのですが。


離婚の覚悟もされているようなので、
証拠を確実にして慰謝料の相談をされるのも。

6年もの間、何もなくても私だったら嫌なのではっきりさせたいです。

市役所の悩み相談と法テラスの弁護士にも行きました。
とりあえず、メールの写真、帰宅時間などメモしてください。

相手の住所、GPSなどで30万かかりました。
これは主人には内緒です。




2012.1.17 18:02 7

りえ(秘密)

送信メールを消してる時点で決定的じゃないですか?

関係をもっていなければ 愛してる。なんて言わなくないですか?
男はずるいです。世間体を気にして、子どもがいるなら愛人がいても別れませんよ。

探偵は30万から50万くらいは用意した方がいいと思います。
調査報告なら、たいていどこも同じかと。

ただ証拠をつかんでどうしますか?
確実に精神的に受けるショックは大きいと思います。

もし、旦那さんを信じようと思っていて、女性からメールがくることが嫌なのであれば 一度そのメールに返信してみたらどうですか?

「どちらさまですか?主人はもう寝ています。(他、子どものことなど書きたいことがあれば)」

奥さんが携帯をみている、とわかれば普通の女性ならメールをしてこなくなるでしょう。

今までの私の経験では、数回同じようなパターンがありましたが、いずれもメールをしたらピタッと無くなりました。

2012.1.17 23:10 7

まほん(25歳)

スレ主、3度目です。

とても親身に相談にのっていただき、本当に有り難く心強いです。

弁護士様からの紹介でしたら安心ですね。

りえさん。同じような体験をなさったとのこと。
私も結果がどうであれ、はっきりさせたい!と今強く思っています。

送信メール削除の件は、アセロラさんも感じる通りのことを主人に何度も訴えましたがダメ…。


主人は誰にでも、
体調は大丈夫か、ちゃんと家に帰れたか、運転気をつけて、など心配する内容のメールをよく送ります。

そういった類いの内容でも、
頻繁にメールがくれば女は勘違いするからやめて!と言っているのですが、
恐らく送っているでしょう。

昨年、別件で夫婦ケンカが長引き、
その時に思わせぶりなメールを送り、
相手女性の感情を最高まで高ぶらせたのは主人です。

発覚後、主人の両親を交えて話し合い、
期日を決めて相手女性にはキッパリとその気はないと話すことを約束させるも流れに流れ…。

私の目から見て、明らかな進展(メール件数が減る、ラブラブメールがなくなるなど)がないまま、もうすぐ1年になります。

休日出勤までしている主人に対して、
相手女性と会い、仕事だけではなく、楽しくデートしているのではないかと疑い、
疲れて帰ってきた主人に労いの言葉もかけられない精神状態が嫌で、嫌で、また主人には申し訳ないです。

デート現場を押さえられれば…。と考えて相談させて頂きました。


誰かに聞いて頂きたく、本当に長々と失礼致しました。

アドバイスして頂いた皆さま。
感謝致します。

2012.1.17 23:12 6

匿名(35歳)

主さん、教えてあげる!!

私の主人は私の妊娠中に性格が180度変わりました。と同時に帰りも遅くなりました。私は浮気を疑い、何度も問い詰めましたが主人は知らぬ存ぜぬの一点張り・・・もやもやする日々をどうにかしたくて、5日間で150万円の大金を支払い探偵をつかいました。結果は・・・クロ!!DVDと写真と報告書がもらえます。
私は知らないふりをしていましたが、主人はある日突然私の性格が悪いとか理由に家を出て別居。挙句の果てに弁護士使って離婚調停を申し込んできました。


ここまで馬鹿にされて黙っている私ではありません。不倫相手(主人の職場の後輩でした。)にいきなり損害賠償請求の裁判を申し立てました。もちろんすぐに彼女も主人も焦りまくって和解に持ち込みたいとのことで申し出がありました。私は多額の金額を手にしましたよ。そして最低な夫とさよならしました。


証拠は大事です。でもその証拠を手にしたら、主さんはどうしたいですか?不倫に対する慰謝料請求の有効期限は、その事実を知ってから3年です。主さんがどうしたいのか、まずはそこをよく考えてください。私も以前は主人を信じていました。愛していました。運命の人だと思い、一生添い遂げたいと考えていました。


事実を知ったら苦しくて悲しくて辛い日々が待っているかもしれません。でも事実は知るべきです。自分が前に進むためにも、本当のことは知っておかなければならないと思います。もし主さんが探偵を使うことをお考えなら、経験者の私からいくつかアドバイスがあります。

・もう今後一切、まさにたった今から彼女のことについて触れない。疑っている素振りを見せない。
・常に平然を装う。普通に!!
・探偵に尾行をお願いする日は、主さんは実家に帰るとか、何かしら理由をつけて2、3日家を空ける。
・絶対にご主人の親には相談しない!結局息子の味方です。
・可能であれば、彼女の携帯電話番号、アドレスを控えておく。

彼女のアドレス等分かれば、弁護士に依頼して弁護士照会にかけてもらい、住所など簡単に割り出せます。訴訟になれば、最大3カ月だったかな?それぐらいまでは誰とやりとりしていたのか分かるはずです。ただ費用はかかりますが・・・。私はとにかくシロクロはっきりさせないと気が済まないたちなので、費用はいくらかかろうとできる限りのことはしたいと考えていました。でも結果的にはかなりの黒字になり、精神的にもすっきりしてメンタルは安定しました。もちろんここまでくるのにかなりの辛い思いをしましたが。

私が主さんのスレを読む限りでは、うちの主人と似た部分が多々あったのでおそらく真黒だと思います。

主さん、主さんは、自分の兄弟・家族・親戚・友達を信じて、それを支えにして何とか頑張ってくださいね。私でよければ、話を聞いてあげられるので、またレスしてください。陰ながら応援しています。

朝の来ない夜はない!

2012.1.17 23:28 16

ばらや(30歳)

スレ主です。

ばらやさん。
とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。

本当ですね。
今までの受信メールの内容の数々。主人の送信メールの削除など、
関係がある、黒だと考えた方が自然です。

相手女性のことを愛してるなら身をひくから正直に言って欲しい!と何度も訴えましたが、
そんなことないと…。

そばにいて欲しいと…。

何なんですかね。


キッパリ別れて1からやり直した方がいいのか、
それとも夫婦を続けて、私も私で恋人を作って割り切るか…。

子供のことを思うと
迷うのです。

2012.1.18 11:51 6

匿名(35歳)

主さん、返事おくれてごめんなさい。

子供のことを考えると迷うということ、ごもっともです。お気持ち、よく分かります。

主さんは本当のことを知ってどうしたいのでしょうか。そこが一番大切なことです。たとえ不倫の事実が分かったとしても、夫婦としてこの先一緒の人生を歩んでいくのもいいと思います。また、見切りをつけて離婚してまた自分と子供の人生を歩んでいくのもいいと思います。主さんのしたいように、思うようにしていいと思うのです。でも一つ言わせてください。不倫をしているようなご主人とこの先心から信用して生きていけますか?母親が幸せでなければ子供だって分かります。子供は親の背中を見て育ちます。


私の主人は、始めは主さんのご主人と同じような態度でした。これからも一緒にやっていきたい、子供に兄弟も作ってあげたい等…。でもある日突然態度が変わったのです。妻より不倫相手が大事になってしまったのです。私の場合は、なにかあった時のためにと、こつこつ情報収集して裁判に備えていたのでショックは大きかったですが何とかふんばってやってこれました。でもあの時、主人を100%信じて何の手立ても考えていなかったらと思うと、恐ろしいです。

子供のことを考えると迷うというのは、半分本当でもあとの半分はただの言い訳です。主さんはご主人を愛しているから、信じたいという気持ちが大きいから、迷っているのではないですか?それがいいとか悪いとか言うつもりはないですし、否定するつもりもありません。でも、この先の長い人生を疑惑や不信感を抱きながら共に生きていくのは私には無理です。


とにかく主さんは事実を知ってどうしたいかよく考えてから、調査会社に依頼すべきです。自分の考えがグラグラぶれているままでは何一つうまくいかないでしょう。

一番不幸なのは不倫相手が妊娠してしまうことです。最悪の事態になる前に、自分の悟りを開いてください。私は主さんの味方です。主さんは一人ぼっちじゃありません。何かまた不安になって苦しくなったら、いつでもレスしてください。

止まない雨はない!!

2012.1.19 20:57 6

ばらや(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top