HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > CMポートクリニックに通...

CMポートクリニックに通われたことのある方

2012.1.20 13:19    1 5

質問者: マルコさん(秘密)

センター南にあるCMポートに通われたことある方いらっしゃいますか?今度、ここでのAIHを考えています。ここの病院の情報はあまり見かけないので、どなたか教えて頂けると、助かります。

特に知りたいことは。。。どのように排卵予測をしますか?(尿検査ですか?血液検査ですか?)また、排卵を促すHCG注射は、AIHの前日ですか?前々日ですか?排卵誘発剤などの薬/注射に関しては、患者の希望も聞いてくれますか?などです。

どんな情報でも有り難いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

以前CMポートクリニックに通っていて
AIHで妊娠出産しました。
まず排卵日の予測ですが、エコーで見てから
そのあとに血液検査でした。

排卵を促すのはHCGではなくスプレキュア(名前違ったかも?)
という点鼻薬でした。人によって違うのかもしれません。
(初回のAIHの時に購入、その後ずっと使いました)

私の場合は、自力で排卵はしていたので
あまり薬を使わないでいきましょうと
言われ、話し合った結果、そうしました。
不安や疑問点があれば、メモしていって
何でも聞かれるといいですよ。
先生は薬や注射に関しても
なぜこの方法なのか?などきちんと答えて下さいますよ。

私も2人目がほしくてそろそろ通院したいと
思っていたのですが、引っ越しすることになり
こちらの病院には行けなそうです・・・。

頑張って下さいね!

2012.1.20 15:06 15

あゆん(39歳)

その病院で3回目のAIHで妊娠し、現在妊娠8ヶ月です。

私は排卵誘発はセキソビットのみ、あとは排卵のタイミングを合わせるためブセレキュアを使いました。排卵の確認はエコーと血液検査です。

私は多嚢胞気味、片側卵管閉塞という以外は不妊要因が検査では見つからなかったのですが、不妊期間も5年ほどと長かったため、はじめから体外を視野にいれていました。

そのため、体外で良い卵がとれなくなるのは嫌だったので、なるべく薬を使わずAIHをしたい、と希望を伝えていました。でも、もともとあまりAIHでは強い薬は使いません、と先生はおっしゃっていたように思います。

毎回同じ先生に見ていただけますし、質問をしてもきちんと答えて下さいますので、私はとても信頼してお任せできました。しっかりと希望をお伝えして、ご相談されると良いと思います。

待ち時間はけっこう長かったりしますが、看護婦さんや受付の方も感じ良く、通院のストレスは少なかったです。

頑張ってくださいね。

2012.1.20 16:05 16

椿(33歳)

2人目不妊でお世話になり、半年ほどでタイミングで授かりました。
エコー+血液検査でした。

先生は温厚で不安を優しい口調で取り除いてくれます。
看護師さん、受付の方もきちんとされてる方々です。

待ち時間は外出も可能で、携帯に連絡くれるので、買い物できたり、上の子を連れて待合室にいる時間を極力減らせたので良かったです。

とてもオススメなクリニックですよ(^-^)b

2012.1.21 00:17 16

抹茶ぷりん(37歳)

あゆんさん、椿さん、抹茶ぷりんさん。

こちらのクリニックについて、詳しく教えて下さいまして、本当にありがとうございました。点鼻薬を使うこと、先生の性格など色々参考になりました。

ここのクリニックで皆さん妊娠されたのこと、おめでとうございます。椿さんは、もうすぐ出産とのことで、どうぞお体大事にしてくださいね。もうすぐ我が子との対面、楽しみですね♪

みなさん、情報と暖かいコメントありがとうございました。

2012.1.22 14:14 16

マルコ(秘密)

現在2人目不妊で1年以上通院しています。タイミング→人工授精→体外受精と行って、次回8回目の体外受精を行う予定です。
ここ半年は混みあっているようで、予約時間から1時間半から2時間ほど待たされる事は日常茶飯事です。私は知人の紹介で通院はしていますが、混んでいる=患者が多い=不妊治療の成功率が低いという感じに一般的には言われているみたいで、着床しやすくするための培養液も積極的に使われていないようです。次回の体外受精がダメだったら転院する予定です。

2012.2.29 00:02 15

あらうんど30(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page