HOME > 質問広場 > 不妊治療 > CMポートクリニックで採...

CMポートクリニックで採卵されたことのある方

2007.3.8 18:13    0 2

質問者: ターコイズさん(40歳)

こんにちは、私は先日転院希望でCMポートに行ってきました。
ゆったりした待合室。
熱心にお話ししてくださった先生。
今は、お世話になりたい気持ちで一杯です。
ただ一つ心配が・・・
それは、キネマ式の鼻スプレー麻酔での採卵は、結構痛いとのコメントを見かけるのです。
私は、自然周期での無麻酔麻酔は経験があって、なんとか我慢できました。
でも、かなりな痛がりなのです・・・
どなたか、CMポートで採卵を経験されたことのある方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ターコイズさん、こんにちは。

私もCMポートクリニックに通院しています。採卵はスプレー式麻酔ですので、無麻酔をご経験済みならそれよりも楽ですよ。

しかも、看護師さんが横にいて話しかけてくださいますし、先生も時折冗談を言いながら採卵してくださるので、
私はほとんど痛みを感じませんでした。
一緒に卒業目指してがんばりましょうね。

2007.3.11 21:58 15

ゆきた(秘密)


ゆきたさん、お返事ありがとうございます。
無麻酔採卵よりは楽とうかがって、かなり安心しました。
看護婦さんも、先生もほんとに優しいんですね。
こんなことを言っていてはいけない、とは分かっていても、注射、採卵、移植前は恐怖なのです・・・
でも、赤ちゃんの顔を見るまでは頑張ります。
ゆきたさんにも早くコウノトリがやって来ることをお祈りしています。

2007.3.13 11:11 16

ターコイズ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top