HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH 採精後3時間経過...

AIH 採精後3時間経過した精子でも妊娠しますか?

2012.2.1 18:12    0 1

質問者: ピロピロさん(37歳)

一人目は顕微授精で授かりました。
今は、二人目希望でAIH2回して駄目でした。

主人が仕事を休めないので、平日にAIHの予定日がなってしまった時は採精して持参する予定です。


ですが、クリニックまで遠く採精してから早くても3時間以上かかってしまいます。
先生は「クリニックから2時間以内の方が良いが仕方ない」とのことでした。

ただでさえ37歳と高齢に加え、洗浄までにそんなに時間がかかっては、妊娠しないのではないか心配です。

それならば、いっそ体外へステップアップしようかとも悩んでいます。

そこで、採精してから3時間以上かかって持参した精子でも妊娠したという方がいましたら、そのときの状況を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも旦那が7時には出勤なので6:40位に出してもらって、ブラの中で保管して、9時に開く病院に行きました。

9時に着いても既に他の患者さんがいたりで結局9:30過ぎに受付→AIHでした。
でもその一回で見事妊娠できましたよ!

しかも39才で初産です。
私も時間に拘ってましたが、先生曰く、数時間の違いはそんなに変わらないっておっしゃってましたよ。
けど持参する時は下着の中にね、と言われました。人肌の温度がいいそうで冷えるとダメみたいですね。

2012.2.1 22:41 25

たらこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top